ブログトップ

気ままにお散歩

<   2013年 12月 ( 90 )   > この月の画像一覧

f0158043_21582787.jpg





昨年に引き続き、今年もたくさんの方とお知り合いになり

また、ブログを通じてたくさんの方とお話しさせていただき

とても嬉しく思います。



勝手気ままに撮った写真に

勝手気ままにおしゃべりを付けて

このブログから「ワタシ」を発信しておりますが

本当に多くの方に応援していただき、うれしい限りです。


来年も、たくさん写真を撮り、たくさんおしゃべりしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


来る年が皆様にとりまして、すばらしい一年となりますことを心よりお祈りしております。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-31 22:03 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)

年の瀬に思うこと。。。

f0158043_1956173.jpg






風になびくススキのように

身に起こる様々なことに対して

抗うことなく

すべてを素直に受け止め

とりあえず流れに身を任せてみる。。。

自分が進むべき道は

おそらく、本能的に選択したものが

正解だったような気がしている。

そして、いつも思うこと、それは

心の表現を写真という手段を使ってできたことが

どれだけ支えになったことだろう。

私にとって、写真を撮るということは

心の丈を吐露することに等しい。

自身の心の浄化であり、また昇華することであるかもしれない。

心の底から伝えたい・・・。

あい らぶ ふぉと。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-31 20:34 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

魔法の小箱

f0158043_23133841.jpg







太陽の光り具合で

水面は驚くほどの世界を映し出す。

目の前に広がる世界を

自分の心情と重ね合わせて

一枚の写真を作り上げる。

こんな作業を支えてくれる「魔法の小箱」。。。

カメラってヤツは、なんてすごいんだろう!




いや、だからって、次にどんなカメラを狙っているかなんて

口が裂けても言えませんってばぁ!

言えませんってばぁ~(爆

だって、D800Eは予想以上にワタシの思いを正確に伝えてくれるんですもん♪

次のカメラの話をしたら、きっと拗ねて、いい色出してくれなくなりますもん(;一_一)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-30 23:20 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(14)

静かな時間。。。

f0158043_1784311.jpg






小さい子どものいない我が家は

冬休みに入ったというのに、とぉ~っても静か・・・。


腹時計が鳴る頃に、ひとりふたりとダイニングにやってくる。


「おかん、昼飯は?」と聞くから

「セルフでお願いしまぁ~っす♪」と答える。

すると、みんなが思い思いに自分の昼食を作り始める。

そして誰一人として、自分の分以外は作らない!

おこぼれに預かろうとしても、「えぇ~っ!!!!!」と拒否される。

もちろん後片付けもセルフで、キッチンは何事もなかったように片付けられている。


そして食事が終わると、みんな三々五々に散ってゆき

それぞれの部屋に籠って出てこない。


かく言うワタシも、家にいる時は、ご飯の時間以外はほとんどPCの前。

オトナだけの家庭って、ホントに静かなのよね。。。(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-30 17:16 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(6)

大須観音。。。

f0158043_11585499.jpg






朝から一年分のお片づけ!

・・・って、ワタシがしているワケではなく

実家の母がみ~んなやってくれる♪



まもなく79歳になる母をこき使う、まもなく54歳になるワタシは何者?!



「年末年始に大阪で独りでいたら寂しいやん。うちにおいでよ、賑やかやから。」と

甘言吐いて母を我が家へ呼び寄せた。

なんとも悪どい、もうちょいの間53歳のワタシ。。。



母が観音さまに見えてきて、ありがたぁ~く感謝して

しこたま母を扱き使う。。。(爆



お陰でお家の中はピッカピカ♪♪♪

そしてワタシは午後から名古屋にちょっとお買い物にお出かけ♪

「掃除は適当でいいよぉ~。」と母に言うが

やりだすと、とことん追求してしまう母の性格を知っているのは娘のワタシ♪

ワタシの娘から「アンタ、ホントにあの人(大阪の母)の娘なん?」と

いつも言われている。

「爪の赤を煎じて飲め!」とも言われるが、

ワタシに輪をかけてお掃除が下手なアンタ(ワタシの娘)には言われたくない!

むしろ、お前が飲め!!



こうして、今年の暮れはワタシにとって、とても美味しい年の瀬となっているのである(爆







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-30 12:10 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

寂寞。。。

f0158043_9191220.jpg







すみません、言っちゃいけないこととは思いつつ・・・。

でも、どうしてもここに書かずにはいられない思い。

あのぅ、言ってもいいですか?

気を悪くされる方がいるかもしれません(^_^;)

え~、どうしようかなぁ。。。

でも、でも、でも、言いたい。

抑えられない、この思い!



この景色を眺めていて、思ったんです。

「あっ!うちのとーちゃんの頭!!」

そう、めっきり寂しくなりましたよ。

出逢った頃はかなりの剛毛、且つ、ふっさふさの髪で

「俺は絶対にハゲないから大丈夫だ!!!!!」と

かなりの勢いで言いきっておりました。



・・・契約違反じゃねぇ?



まずもって、あの剛毛は誰のものだったのか?

そして、あの「ふっさふさ」の髪は一体どこに行っちまったのか?



近頃じゃ、「髪、少なくなったね。どこ行ったんだろうね?」というワタシの問いかけに

「ザビエルと呼んでくれ!」と、開き直る始末。

額部分から上方向へ、さらには頭頂部から下方向に向かって360度、

来てます!来てます!

結論、とーちゃんの場合、「髪は長ぁ~いお友だち」じゃなかったワケね。



まぁねぇ、ワタシとて若い頃はナイスバディでしたよ。

「痩せてるMAX」の時は48キログラムくらいしかなかったし、

ミニスカート穿けたし、ショートパンツも穿けたし、

お腹だって「段」は無かったし、

背中のお肉を「あなたはお胸よ!」と言い聞かせる補正下着なんかつけなくても

Eカップぐらいのお胸だったし。。。(*^^)v

あのナイスバディはどこへ行ったの??????

そういう意味ではワタシも契約違反かもしれない・・・(^_^;)



でもたった一つ言い訳させてもらうなら、

とーちゃんのDNAを3体もこの世に送り出したわけだから

そこんところは目をつぶってもらわないとね!



すみません、この忙しい年の瀬にくだらんことをツラツラとしたためまして。

休暇に入って、身体的にも精神的にもやや余裕が出てきたので

またちょっとブログ更新にいそしもうかと♪

どうぞ、お時間のある方はお付き合いくださいませ~<(_ _)>









にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-30 09:37 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

Afternoon snow...

f0158043_20533831.jpg






空が俄に曇り、雪がたくさん降ってきて

写真的には喜ばしいけれど

カメラ的には喜ばしくない。。。


ワタシの愛機は酷使されている。

海の潮風にあたり、雨にあたり、そして今年最後には雪にあたり(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-29 20:58 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(10)

迎春の未来

f0158043_20323978.jpg






紙垂(しで)、注連縄(しめなわ)、迎春の形式。

その意味をどれだけの人が知っているのだろうか。

もちろん私もまるで知らない。

でも今年は玄関に飾るモノを買ってみた(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-29 20:39 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

蒼天入鹿池を臨む。。。

f0158043_8111079.jpg





この季節、お天気が良いと

この池はワカサギ釣りのボートで賑わう。



昨日の雪写真の1時間くらい前は

こんなに青い空だったのに

俄に曇天になり、さらには降雪となった。



「オンナ心と秋の空」ならぬ「冬の空」?! (爆



この季節の、ワカサギ釣りのボートがあふれる入鹿池の風景が

ことのほかお気に入り。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-12-29 08:15 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)