ブログトップ

気ままにお散歩

<   2014年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

雨の忘れ物。。。

f0158043_2143626.jpg






あああ、明日からまた1週間が始まります。。。

また、次の週末までは写真はお預けです。

早く、「サンデー毎日」になって、撮り放題に写真を撮りたいものです。

次週は、そろそろ花蓮かな。

お天気がもてば、Go!Go!です(爆





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2014-06-29 21:45 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback

喝采。。。

f0158043_2132125.jpg






うちのパパの友だちの奥さんが、

酔っ払うとkissチョコを口の横につけて

「ちあきなおみ」と言って酒席の場を湧かせていたらしい。

その女性を見て、うちのパパは

世の中には、こういう(愉快な)女性もいたのだ、と

とても衝撃を受け、いたく感動していた。



なので、ワタシなどは、パパのカテゴリー分けによると

至って「フツーの女」の部類らしい。。。



「喝采」→「ちあきなおみ」→「うちのパパの友だちの奥さん」という連鎖で

こういう話題になってしまった・・・(^_^;)



ワタシごときのおもろさでは、アカンらしいわ(笑)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2014-06-29 21:39 | カラー写真~デジタル~ | Trackback

真実一路。。。

f0158043_2344269.jpg






この薔薇の色が何色だか分かるだろうか。。。



赤い色だ、といえば赤だと思うだろうか。

ピンク色だ、といえばピンクだと思うだろうか。

それとも

オレンジ色だ、といえばオレンジだと思うだろうか。



真実を伝えるのは

実は本当はとても難しい。



色に惑わされず、

周りに左右されず、

真実一路を生き抜きたいものだ。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2014-06-28 23:09 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback

スポットライト。。。

f0158043_19461977.jpg





そこに光が当たる。

光のあたった場所は

注目を浴びる。

でも・・・

光の当たらなかった場所にも

とてもステキな場所があるんだよね。



地道に努力すること、

地道に忠実なこと、

地道に誠実なこと、

それが大切かな。。。




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2014-06-28 19:49 | カラー写真~デジタル~ | Trackback

雨の日の贈り物

f0158043_742433.jpg






雨の日の贈り物。。。

こんなjewelをまとった草木たちに出逢えるのは

雨の日限定!




jewelぐらいなら、誰もが知っているだろうが

近頃、職場ではやたらと聞き慣れない横文字単語を耳にする。

トリガーとか、フェーズとか、ちょっと前まではそんな言葉は使わんかったぞ。

ミミガーとフェイスなら知ってるけど!



頼むから、おばちゃんにも分かる、分かりやすい日本語で言ってぇ!!

・・・とは、言えないので、とりあえずメモっといて(すぐにメモらんとすぐに忘れるのね。。。)、

後でこっそりネットで調べる(←こういうの「ググる」って言うのよねぇ。「ヤフる」とは言わんねぇ)。



だって、打ち合わせや会議で「それどういう意味ですか?」って頻発すると

打ち合わせや会議が進まんからねぇ( 一一)

外来種に侵食されるのは生物ばかりではなく

言葉もどんどん侵食されている気がする。。。と思うのは

素直に外来語に馴染めない年寄りのひがみだな、きっと(笑)




※すみません、また、与太話でボヤッキー、再発です(^_^;)

あっ、ボヤッキーって外来語?←ちゃう、ちゃう!!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2014-06-28 08:23 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback