ブログトップ

気ままにお散歩

<   2015年 01月 ( 75 )   > この月の画像一覧

氷の世界・・・8

f0158043_213278.jpg






今日の御在所岳は強風でロープウェイを間引いて運転していたらしい。

先週出かけて正解だったかも!

でも、できたら今シーズン、もう一回行きたいなぁ。。。

誰か、いっしょに行かない? 行かんよなぁ、あんな寒いところ(笑)

ちなみにとーちゃんは「寒いからお断り!」と、ほざいた(--〆)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-31 21:36 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

絵本の中へ。。。2

f0158043_10123349.jpg






童話の世界へ。。。

久しぶりに絵本が読みたくなったので

名古屋の大型書店に探しに行ってみよう♪



あっ、夕方、某所にイルミネーションを撮りに行くかも。

海沿いのあそこは、かなりキツイかなぁ~。。。

またまた帰りに温泉にでも入ってくるというのも悪くない!(爆

よしっ!!・・・って、何が「よしっ!」や?!




余談。。。

近頃、「おっさんのようなオバハン」から、「おばはんのようなオッサン」傾向が著しい。

胸も折りたたみ式になってきたし(-_-;)、

どうしょう、このままホンマのおっさんになったら(--〆)

あああ、ロンゲのおっさん。。。

仮にゴスロリ系のワンピースを着たとしても

かえって「女装したおっさん」風になって、ますますヤバい!

気ぃつけないかん、ガニ股で歩かんように。

気ぃつけないかん、食後に楊枝でシーシーせんように。

気ぃつけないかん、電車の中で寝るときに鼾かかんように。

気ぃつけないかんわぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すんません、しょーもない余談で




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-31 10:47 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)

絵本の中へ。。。1

f0158043_2234508.jpg






おとぎ話の世界へ入り込んだ。

とても不思議な空間。。。

扉の奥から

魔法使いのおばあさんが出てくるような・・・(笑)

・・・それ、ワタシでした(-_-;)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-30 22:36 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

氷の世界・・・7

f0158043_20591287.jpg






明日はどこへ行こうかな。

明日明後日はお天気よさそうだし、

う~んとう~んと、今年まだ制覇していない、

あの被写体を狙って、、、

・・・何処行こう?!(笑)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-30 21:02 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

氷の世界・・・6

f0158043_20472250.jpg







明日はさらに寒くなり、雪が舞うとか。。。

厳寒、極寒、おおお、寒いのキライ!

あっ、でも、写真撮るときは寒くても平気です♪(笑)




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-29 20:53 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

花ごころ・・・8

f0158043_20344120.jpg






融け合う色のグラデーションを見つけた時、

ワタシはカメラを持っていてよかったと、いつも思う。

もちろん、ステキな形を見つけた時も嬉しいけれど、

マクロレンズをつけているときは

やはり、この色の融け具合に、とても魅かれる。




すみません、なんだか、少々慌ただしい日々を送っていて

なかなか皆さまのブログに「イイね!」をポチしに伺えません。

週末にはきっとお邪魔できるかと思いますので、ご容赦くださいませ





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-29 20:39 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Silhouette symphony

f0158043_20324687.jpg





光と影と形。

音はないのに

音が聞こえる。。。



・・・幻聴ではありません!断じて!!(爆






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-29 20:34 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

氷の世界・・・5

f0158043_216651.jpg






この日のワタシの格好の、

怪しかったこと、怪しかったこと。

寒さに負けるなっ!と、ばかりに

まるで「マタギ」のような格好で山頂に向かったのだから。

しかも、踏みしめられ、凍りついた山頂付近を歩くために、

いくら防滑用のブーツを履いていたとはいえ、

ガニ股で歩かざるを得なかったため、

紛れもなく、その姿は「おっさん」。。。

膨らませた風船のようにコロンコロンに膨れ上がった体は

歩くより転がった方が早いんじゃねっ?みたいな様子で、

しかもヘアースタイルが、お笑いコンビ「ピース」の又吉君のようで

その上に山高のニット帽をかぶっているため、

何処から見ても完璧にロンゲの「おっさん」。。。

山頂付近はアマチュアカメラマンで溢れていたけれど、

ワタシのあまりに怪しく、性別不明な姿かたちに、

誰も近づきゃしない。。。(--〆)

それもこれも、寒くては写真を撮ることに集中できないと思ったためだったが、

防寒に努めた割には、相変わらずのヘラヘラ撮影に終始していた。



あかんなぁ、撮影後のランチと温泉に気持ちが行っていては。



むしろ、メインがそっちだったということは、言うまでもないことだが(爆






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-01-28 21:19 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)