ブログトップ

気ままにお散歩

<   2015年 10月 ( 121 )   > この月の画像一覧

f0158043_21165335.jpg


今回の写真展はexcite blogで親しくお付き合いさせていただいている方々との三人展。

また信州大学医学部附属病院の写真展もまた、

excite blogでのメンバーさんが多数の参加となりました。

blogの繋がりってすごい❗と思いました。

ただいまライブ真っ只中ですが、このライブも、また、

ボーカルとベースがexciteのBloggerさんです。

今夜のライブはカメラマンの多いこと❗(笑)



by twinkle-keko | 2015-10-31 21:09 | Trackback | Comments(2)

きらきら秋桜

f0158043_21381907.jpg

逆光で見える世界。

写真で撮ると難しいけれど、花はとてもきれいに見える。。。

ワタシも逆光で見たらきれいに見えるかなぁ~(*^_^*) ←無理無理!!(爆


今夜は独り、ビジネスホテル泊です。

でも明日もあるから大酒は飲めない。。。

いや、飲んでるかも。。。(爆



留守中はモノクロ写真はちょっとお休みします<m(__)m>



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by twinkle-keko | 2015-10-31 20:30 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

安曇野の朝なう!

f0158043_07525391.jpg


f0158043_07525824.jpg


昨夜は安曇野に住むお友だちの家に泊めてもらい

ゆっくりと休むことができました。

お友だちのお家の周りは山がいっぱいで

あ~、長野県にいるんだなと感じます。

山々は紅葉していてとてもきれいです👍

今日は写真展の4日目、たくさんの方に

見に来ていただけるといいなぁ。


by twinkle-keko | 2015-10-31 07:49 | Trackback | Comments(0)

新しい試みへ。。。2

f0158043_20304767.jpg

昨日の写真のカラーVersionです。。。

みんなで、どうやったら水泡がいっぱい立つかを

かなりこだわって演出しました。

時間をオーバーしての講座となりました(笑)




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by twinkle-keko | 2015-10-30 20:30 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

f0158043_10010286.jpg


f0158043_10010774.jpg


f0158043_10011123.jpg


f0158043_10011466.jpg


f0158043_10011782.jpg


朝、6時前に自宅を出発し

午前9時に松本市美術館に到着しました。

会場はとても明るく開放的で

女性の三人展に相応しい会場です。

お近くの方も、そうでない方も

ぜひ見にいらしてくださいませ。

私は今日から3日間は会場に居ります🎵

よろしくお願いいたします。
by twinkle-keko | 2015-10-30 09:42 | Trackback | Comments(8)

f0158043_22000720.jpg

昨日から始まっている写真展の記事が松本市のタウン情報誌に掲載されました。

ちなみに私は「女性写真家」ではないですが。。。

すみません、そこはご愛敬ということでお許しくださいませ。

白髪の女性の写真が私の作品です。モデルは私の実母です(笑)

ちょっと恥ずかしいけど、かなり嬉しい♪




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by twinkle-keko | 2015-10-29 22:03 | 写真 | Trackback | Comments(0)

青空秋桜・・・6

f0158043_20173082.jpg


明日から3日間、留守をするのでブログの更新ができないかも分かりません。。。

でも、ひょっとしたらスマホで更新するかもしれませんので

ときどき覗いてみてくださいませ<m(__)m>

よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by twinkle-keko | 2015-10-29 20:20 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

新しい試みへ。。。

f0158043_2035023.jpg



いつも、「なんとなく」とか「雰囲気で」とか

そういう感じでシャッターを押しているので

ちょっと真面目に写真に取り組んでみようと

新しい試みをしました。

半年間の限定で「ライティング講座」というのを受講することに。。。

仕事が終わってからの夜間講座、しかも週中の講座なので

体力が持つかどうかが、いささか心配ですが

何とかがんばって最後まで通ってみたいと思います。



初回の昨日は、水槽に花を沈めて

後ろからと横からライティングして撮影するという内容でした。

撮影は先生のカメラ(私と同じD800Eでした!)とレンズ(AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED)で、

受講生みんなで協力して、花や水の泡立ちを「あーでもない、こーでもない」と言いながらの撮影でした。

たまたま昨日は私がシャッターを押すチャンスが多かったのですが

押すタイミングがとてもムズカシイ。。。

先生からOKが出た画像をみなさんで共有しました。

もちろん作品としては、みんなで作り上げたものです!

今日の写真は、共有した画像を私がモノクロに変換してアップしました。

Light roomの使い方もお尋ねすると教えていただけるので受講中に活用したいと思います。



昼間のスナップとはまたひと味違って、かなり刺激的な講座でした。

どこまで身に着くかは何とも分かりませんが、今後の自分の写真作りに

少しでも役立てればと思っています。


あっ、ちょっと真面目過ぎておもしろくないですね(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by twinkle-keko | 2015-10-29 20:05 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)