ブログトップ

気ままにお散歩

<   2016年 03月 ( 107 )   > この月の画像一覧

Ranunculus

f0158043_22080897.jpg


やっぱりメイン機はコイツでんな。

放しまへんで!!(笑)


明日は4月1日。

新年度が始まる。

私も今の職場に来て3回目の春。

また気持ちを新たにがんばろう(*^^)v







by twinkle-keko | 2016-03-31 22:12 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

f0158043_22005849.jpg


私の手にあるものを怪訝そうな顔で見つめる孫っち。

とにかくボタンがたくさん付いているものに

とても興味があるらしく

カメラを向けると絶対にそばに寄ってくる。

せっかくかわいいショットを狙っているというのに

まったくもって成功しない(;一_一)

そんなに近くに来たら、ばあちゃんの足が写ってしまうやん!

…といったところで通じるわけもなく(笑)

1歳を目前にして体重は10キログラムを超え

身長もかなり伸びたらしい。

ジャイアンみたいになるんちゃうかいなぁ~。。。







by twinkle-keko | 2016-03-31 22:06 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

サクラ*サク日…6

f0158043_20451428.jpg

f0158043_20451895.jpg

f0158043_20452294.jpg

f0158043_20452500.jpg

f0158043_20454917.jpg

f0158043_20455649.jpg

f0158043_20455939.jpg

f0158043_20460376.jpg

f0158043_20460826.jpg


職場のサクラも開花!

そしてワタシは小型の新兵器を持ち出し

試し撮り。。。

このメーカーのカメラは

フィルム時代に使って以来なので

操作がまるでちんぷんかんぷん(-_-;)

一回シャッターを押しただけで

何種類ものアートフィルターを適用した写真が

カメラの中に収納されていた(-_-;)(-_-;)

設定はどないなっとるねん!

そしてRAWで撮影したかったから

いままでのコンデジからコイツに乗り換えたのに

このカメラのRAWファイルを

私のLight Roomでは読み込みができない(-_-;)(-_-;)(-_-;)

あ~あ、Light Roomも最新バージョンに買い替えか。。。

金食い虫の若い彼女ができたみたいな気分(←おっさんかっ!!)

明日は仕事で疲れていなければ

夜桜を撮りに件の場所に仕事帰りにお立ち寄りする予定だが

そもそも設定がよく理解できていないので

どうなることやら。。。

ISO200~25600まで撮影可能。

D800Eよりすごいやん!!

そう、小型の新兵器の名は

「Olympus PEN E-PL7」

Wifi機能も付いてまっせ。

アートフィルターも付いてまっせ。

めっちゃ軽いでっせ。

Leicaのレンズも使えるようになりまっせ。

ゆるゆる、お写真道楽。。。(笑)







by twinkle-keko | 2016-03-31 21:20 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

サクラ*サク日…5

f0158043_22295019.jpg


こんな桜写真もありで。。。(笑)

実はこの日は、桜撮影にはちょっと早かったんだよね(;一_一)

今週末ならご近所桜もきれいかも。











by twinkle-keko | 2016-03-30 22:33 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

春の気分で♪

f0158043_22214822.jpg


激務に耐える!!

来週いっぱいまでは

おそらく目が回るくらい忙しい気がする(-_-;)

どこの職場もこの時期は忙しいよね~。

みんな、がんばろう!!

明後日は仕事帰りにちょいと寄り道予定♪

雨が降らないことを祈ろう^^






by twinkle-keko | 2016-03-30 22:24 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

神。。。

f0158043_22140986.jpg


こういうのを撮るのが好きなんです。。。

神社に行くと必ず撮ります(笑)








by twinkle-keko | 2016-03-30 22:17 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

サクラ*サク日…4

f0158043_21270738.jpg


年度末を迎えて

仕事が佳境に差しかかってきました。

やっつけても

やっつけても

仕事が湧いてきます。。。(;一_一)

あと10日くらいがんばれば

きっと楽になれるはず。

楽になれるといいな。

楽になれるでしょう。

楽になってほしい!!

四の五の言わず、やっつけます!!







by twinkle-keko | 2016-03-29 21:30 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

夢の中で。。。

f0158043_20520285.jpg



なんだか

とても

なつかしい

気持ちが

あふれて


目が覚めた。


なんの夢を見たのだか

覚えていなかったけれど

胸の奥が

キュ~ンとして

そして

なつかしさで

いっぱいだった。


いったい

なんの夢だったのだろうか。。。(笑)









by twinkle-keko | 2016-03-29 20:55 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

サクラ*サク日…3

f0158043_20305945.jpg


この春、サクラが咲いたうちの次男坊。

晴れて受験勉強から解放され、

まずは小遣い稼ぎにとアルバイトを始めた。

4日間限定の引っ越し会社のアルバイト。

初日の昨日は早朝から夜8時過ぎまで

およそ12時間ぐらい働いて

お疲れMAXで帰宅した。

まさに「バタンキュー!(←ふるっ!)」状態だった。

2日目の今日は

力仕事も要領を得て

昨日ほどは疲れなかったようだった。

まあね、好い体格しているし

小中高と野球をずっとやってきたから

体力だけはバッチグー(←もっと、ふるっ!)

あと、2日、がんばって働け!!

4月5日からは学習塾の講師のアルバイトをするらしい。

「おかあさん、おかあさん」と私のあとを付いて回った、

あの、ちっちゃかった子が

来月から大学生になり、そして7月には20歳になる。

こちらも年を取るワケだ、、、と妙に納得したのだった(笑)







by twinkle-keko | 2016-03-29 20:42 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

サクラ*サク日…2

f0158043_20263817.jpg


今年の桜、なんだかムズカシイ。。。



職場の桜も咲き始めたので

小型の新型兵器を持ち出して

撮ってみようと思う♪







by twinkle-keko | 2016-03-28 20:29 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)