ブログトップ

気ままにお散歩

<   2016年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧

違う秋を求めて。。。2

f0158043_22183166.jpg
旧彦根藩松原下屋敷(お浜御殿)庭園にて



庭園への入園も駐車場の料金も

すべて無料のこの場所。

もう少しお手入れすれば

きっと多くの人が訪れるだろうに。

そう思いながら散策したワタシだった。

探せば、まだまだある

滋賀の隠れ名所♪






by twinkle-keko | 2016-11-30 22:23 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

違う秋を求めて。。。1

f0158043_21275249.jpg
旧彦根藩松原下屋敷(お浜御殿)庭園にて



孫っちを預かるために取った年休を有効活用しようと

孫っちと母を連れてドライブ♪

期間限定のこの地を訪れたけれど

MAXには少し遅かったようだった。

また次の機会に^^









by twinkle-keko | 2016-11-30 21:31 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

f0158043_21160353.jpg


あなたの見つめる先には

あなたの妹が

この世に生まれ出でて

呼吸を始めたのだよ。。。



不安と

そして

そこに何があるのかを見ようとする

カワイイ後ろ姿を

婆は見逃さない!







by twinkle-keko | 2016-11-30 21:20 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

おにいちゃん。。。

f0158043_21392385.jpg


毎日おかあさんのところにお見舞いに行くけど

いつも上手にバイバイできるんだよ。

だって、ぼく、もうおにいちゃんになったからね。

それに

じいちゃんとばあちゃんとあーちゃん(大婆ちゃん)がいるから

平気なんだ♪







by twinkle-keko | 2016-11-29 21:42 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

朱の予感

f0158043_22580664.jpg


入口あたりの具合がこんな感じなら

きっとお庭は紅くなっているに違いない!

そんな思いで奥へ奥へと進んだのだった。

今年はここも

湖東の紅葉名所にピックアップされ

観光バスがやってくるようになったので

狭いお庭は人でごった返す。

なんだかちょっと残念な気がしたけど…。







by twinkle-keko | 2016-11-28 23:00 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

午後の参道 3

f0158043_22535386.jpg


生活のリズムが狂ってしまって

体内時計がおかしい。。。

明後日午後には仕事に出るのに

もとに戻るかなぁ。

月~金にしっかり仕事して

土日で写真するってのが私のリズム。

年取るとね、応用力がなくていかん(;一_一)







by twinkle-keko | 2016-11-28 22:57 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

過ぎゆく秋への贈り物

f0158043_09323084.jpg


孫っちの子守がスタートして

今日明日と年休をとってお休みした。

…が、しかし!!

仕事に行っている方が

よほどか緩やかに時間が流れる。

えらいこっちゃの勢いで

時間が経つのが

まことにもっておそろしい。。。

と、言うワケで

ブログ更新がままなりませんぬ。

コメントを下さっている皆様、

お返事が遅くなって申し訳ありません。

必ずお返事しますので

今しばらくお待ちくださいませ。

孫がお昼寝した隙を狙っておりまする。。。






by twinkle-keko | 2016-11-28 09:39 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

f0158043_01012826.jpg


f0158043_01013083.jpg




昨日17時57分に、孫っち2号が無事生まれました🎵

母親に似た女の子でした。

おかげさまで母子ともに元気です。

午前中、大阪で仕事をしていた娘婿も陣痛が始まったという知らせを受けて

すぐにこちらに向かい、なんとか出産に立ち会うことができました。

2度目の出産とはいえ、自分の娘が母になる姿を見ているのは

自分が子供を持ったとき以上に感慨深いものがあります。

婆のお役目、全うできるようがんばります(笑)
by twinkle-keko | 2016-11-27 00:51 | Trackback | Comments(10)