<   2017年 07月 ( 86 )   > この月の画像一覧

Midsummer's Day...7

f0158043_22190059.jpg


にじりよる真夏の陽ざし。

でも

そんな光の中でしか見えない光景もあって

あながち

暑さも敵ではないのかなと思うときがある。




…そう、思わなやってられん(--〆)










by twinkle-keko | 2017-07-31 22:22 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

美しく咲く花蓮 8

f0158043_21524290.jpg


風に吹かれてますねん。。。

吹く風に身を任せてますねん。。。

あんまり大仰なことは考えんと

まあ

ぼちぼち行こかぁ~的な。

毎日、暑いしねぇ(笑)



ただいま、お盆休み中のお出かけ計画を立ててますねん。

お盆セレモニーがあるので

どれだけ出かけられるかは分かりませんけど

お天気が良かったら

開田高原と愛知牧場と

ユリが残っていたら

ひるがの辺りにドライブに^^

台風、団子で来んといてや!!







by twinkle-keko | 2017-07-31 21:59 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

真夏日*漁港 9

f0158043_21393015.jpg


結局この日は暑さにやられ

撮影時間中の大半を

漁港にある魚市場の中で涼んでいたのだった。



仕事はエアコンの効いた部屋の中でのデスクワークなので

暑さの感じ方も切実ではないのだが

終業後に外に出た時に

こんなに暑かったのかと

げんなりしながら帰路に就く。

エアコンが効いてなければ

理不尽な電話がかかってきた際には

電話口でまじギレしているかもな(;一_一)

明日はまた定例業務で多忙の予定。。。

ちなみに

サーバールームで仕事をしているSEさんたちは

冬のセーターを着て、膝かけをしている。

サーバールーム内の主役はサーバー類なので

人間はサーバー殿の体調に合わせなければならない。

なんだかなぁ~(-.-)(-.-)(-.-)







by twinkle-keko | 2017-07-31 21:50 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Midsummer's Day...6

f0158043_22575808.jpg


明日は晴れかなぁ~。

ずっと、はっきりしないお天気続き。

明日晴れても

仕事やから

関係ないけどな。。。







by twinkle-keko | 2017-07-30 23:00 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

美しく咲く花蓮 7

f0158043_22532822.jpg


2時間くらい撮りに行っただけの花ハスの写真を

どこまで引っ張るねん!(笑)

どこかハス、まだ咲いてるとこありまえせんかね。。。







by twinkle-keko | 2017-07-30 22:55 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

真夏日*漁港 8

f0158043_22395750.jpg


これが一体何なのかをワタシは知りたい。。。



先週のこと

目にゴミが入ったので

職場でお手洗いに行って

大きな鏡で目を見ていたら

突然、プチッ!と電気が切れた。

そう、人感センサーが付いているので

センサーが人がいないと判断したら

自動で電気が切れる仕組みになっている。

思わず、声に出した言葉が

おるっちゅうねん!

言った瞬間、自分でめっちゃウケた。

なんでここで大阪弁のツッコミやねん!!

何年愛知県に住んでると思ってるねん。

もう、大阪に住んでた年数より

ずっと長いねんぞ。

やっぱり

あい らぶ おおさか162.png

でんな~^^










by twinkle-keko | 2017-07-30 22:51 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

美しく咲く花蓮 6

f0158043_22022903.jpg


ハスの花も

そろそろ終わり…かな。

もう一度撮りに行きたかったけれど

ハス畑は高温多湿で

かなりの忍耐力が必要なので

今季はギブアップ!

また、来年の夏にヨロシク^^







by twinkle-keko | 2017-07-29 22:04 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Midsummer's Day...5

f0158043_21435652.jpg


見ていると涼しい気がするけれど

撮っているとやっぱり暑い。。。

そりゃ、真夏だからね(爆







by twinkle-keko | 2017-07-29 21:45 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

真夏日*漁港 7

f0158043_21321557.jpg


暑くて暑くて

脳みそが動きませぬ。

…脳みそが動かないのはもともとか(-_-;)

今日は撮影には出かけず

名古屋までお出かけ^^

家にいたら

これまた暑いし。。。

でも、今日は帰りの電車の中が暑かった。

それとも

自分の体温調整機能が狂ってるのかな???

いわゆる更年期障害ってやつ(-.-)








by twinkle-keko | 2017-07-29 21:41 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Midsummer's Day...4

f0158043_21300396.jpg


滋賀県某所で撮った八重のユリ。

この品種は初めて見ました^^

残念ながら、今夏のユリは

おそらく

これ1枚ですな。。。






by twinkle-keko | 2017-07-28 21:31 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧