ブログトップ

気ままにお散歩

タグ:AF-S NIKKOR 24-120mm 1:4G ( 913 ) タグの人気記事

サクラ絵巻 3

f0158043_22285749.jpg


サクラの追っかけをしているうちに

そろそろ

牡丹や藤の花だよりが聞こえてきました。

春ですね~~~~~^^










by twinkle-keko | 2017-04-24 22:31 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

f0158043_21270618.jpg


今年のサクラも

この日が見収めになったかな。。。

来年こそ、来年こそ、高遠桜を愛でに行きたい!!

昨日、高遠に遠征してきたという写友さんが

「満開で見事だったけど、人が多すぎて写真は思うように撮れなかった。」

と、言っていた。

そうなのよねぇ、、、

満開を狙って出かけると

人出もすごいので

写真を撮るには難しいんだよね。。。

悩ましいわ(;一_一)







by twinkle-keko | 2017-04-23 21:31 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

雨の日*琵琶湖 9

f0158043_21235641.jpg


1週間前の琵琶湖。

今頃はサクラもすっかり散ってしまったでしょうな。。。







by twinkle-keko | 2017-04-23 21:26 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Japanesque 2

f0158043_21124779.jpg


この手の船は乗ったことがないけど

毎年思うことは

気候がよくなったら

水郷めぐりの船に乗ってみたいものだ。。。

行きたいところがありすぎて

やりたいことがありすぎて

死ぬまでに全部行けるか、できるか、どうかが心配で

夜も眠れない。。。


ウソです!夜はしっかり寝てます(爆







by twinkle-keko | 2017-04-20 21:16 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

f0158043_21271840.jpg


「美しすぎて…」と

死ぬまでに一度でいいから

言われてみたかった(爆



「オッサンすぎて…」と

反省すること多々あり(-_-;)







by twinkle-keko | 2017-04-19 21:31 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)

f0158043_20374403.jpg


このように

路上駐車ができないように

湖岸沿いは

基本的にはロープを張っているのですが

それでも

ほんの少しスペースがあると

そこには数台の車がきっちりと停められていました。

みんな、いったい、何時から来てはるんやろう。。。

謎だ・・・(--〆)








by twinkle-keko | 2017-04-17 20:40 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

f0158043_20481116.jpg


現地午前7時頃。

すこしでも路肩に余裕があると

すでに路上駐車の車が数珠つなぎに。。。

ここは、まだカワイイもんよ。

ちなみにワタシはここに停めようと思ったけど

やっぱりちょっと気が引けてやめた。

約「路駐の車×2」のカメラマンが

あちこちにいた。

昨日の空模様ですら、これだけの車と人。

今日などは

もっと、えげつなかったんちゃうかな。

朝の7時では遅すぎる!

夜明けとともにここに入らんと

ゆっくりは撮れますまい(T_T)

ここの撮影は課題が多いぞ。。。









by twinkle-keko | 2017-04-16 20:54 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

雨の日*琵琶湖 2

f0158043_20033102.jpg


海津大崎を通過中に停車した車窓から撮ってみたけど

次回は車から降りて散策しながら撮ってみたい!

やっぱり船の上から撮るのがよいですな。。。

来年、船をチャーターして

メンバーを募って撮りに行けたら最高なんだけど^^






by twinkle-keko | 2017-04-16 20:05 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)