ブログトップ

気ままにお散歩

タグ:CANON ZOOM LENS EF-S 55-250mm ( 67 ) タグの人気記事

5年前。。。

f0158043_23060905.jpg


撮影日時:2011年3月12日

撮影場所:名古屋市農業センター




5年前のその日、私は前の職場で仕事をしていました。

突然、頭がふわふわして

目まいがしたような気がして

思わず、立ち上がりました。

同じ部屋で仕事をしていた職場の仲間も

一斉に立ち上がって

一瞬、何が起こったのかが分かりませんでした。

係長がすぐにテレビのスイッチを入れたところ

東北地方で大きな地震があったというニュースが流れていました。

長く大きな、そして何とも気味の悪い揺れ方だったことを

今でもよく覚えています。

その日、いつものように生活していたのに

14時46分を境に人生が一変してしまうなどと

誰が予想したことでしょう。

今夜は静かに祈りたいと思います。




by twinkle-keko | 2016-03-11 23:25 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

蓮杯・・・3

f0158043_214469.jpg






季節は瞬く間に過ぎ。。。

でも、この暑さは、瞬く間に過ぎてほしいと

切に願う今日この頃。。。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-08-07 21:06 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

涼を求めて・・・

f0158043_2144066.jpg






高山植物を眺めに

山登りをしたけれど

山頂はまったくと言っていいほど

涼しくはなかった。。。


どこ行ったら涼しいねんっ!


ところで、琵琶湖の花蓮、ここにきて花が増え始めたらしい。

もう一回行ってみるかっ! あの、蒸し暑いところに・・・(-_-メ)

岐阜県のユリは、たぶん、もう、行けない気がするし。

ちっ!と、心の中で舌打ちした。。。


私がええやん!と情報を載せたところを

先回りして行ってしまう連れがいる。

けっこうムカつくから、もう情報を載せないことにした。。。( 一一)



8月は独り撮影部隊、がんばりますっ!!(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-08-02 21:16 | カラー写真~デジタル~ | Trackback(1) | Comments(0)

ゆり。。。2

f0158043_2054121.jpg





琵琶湖の箱館山ゆり園に

今年も行ってみようと思っているのに

どうやら花のMAXは過ぎてしまっているようで

なんとなく気持ちが冷めつつある。。。

こうなったら昨年烏丸半島に出かけた時と

同じコースでドライブしてみるかな。

んで、またゲリラ豪雨に遭ったりして(-_-;)




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-07-23 21:11 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

山頂

f0158043_2036249.jpg





山頂近くまで車で登り

駐車場から徒歩で約40分くらい上がると

山頂に到着する。


・・・こんなん、山登りとは言わんけど

ワタシにとっては

めっちゃ山登りやってん!

2日後くらいから筋肉痛になったもん。。。(--〆)


でも、やっぱり頂上に着いたら

「ヤッホ~!」って言ってみたくなるね。

めちゃくちゃ人がたくさんいてたから

さすがに言わなかったけどね(爆





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-07-23 20:39 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

ゆり。。。

f0158043_21485148.jpg





                            静
                            か
                            に

                            そ
                            っ
                            と

                            咲
                            く

                            ・
                            ・
                            ・






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-07-22 21:54 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

蓮華・・・1

f0158043_202912.jpg






急に気温が上がったせいで

疲れがドッと噴き出してきた。。。

ワタシ、疲れがたまるとお腹が痛くなるんです。

お腹が痛くなる割りに体重が減らないんです(;一_一)

お腹が痛くても、体重が減るのなら

喜んで我慢するけど

微動だにしない体重を見ていると

腹痛も立たしくなってきます。。。

って、おやじかっ!

職場の廊下を歩くとき、つい口ずさむのは

♪おじさんみたいなおばさぁ~ん、おばさんみたいなおじさぁ~ん♫

しかも、誰もいなかったらツーステップしながら歩いていたりして、

ますます怪しい「おじさんみたいなおばさぁ~ん」です(爆





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-07-22 20:35 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

ふんわり包んで。。。

f0158043_21255810.jpg






なんとなく、今年は花蓮撮り、不完全燃焼。。。

なぜなら、撮りに行ったときは蕾ばっかりだったからねぇ(--〆)

残すは、あと一か所!

そこに賭ける!!

って、何を賭けるんじゃい(笑)

でもな、あそこの蓮は、アップは撮れないんだよ。。。



どぉ~でもええけど、ぶつくさ、うるさいねん!!


できれば、MAXの頃に巡り合いたいですわ。

ちなみに、また、週末は台風が接近するとか。

いやがらせかっ!!




そこっ!

日ごろの行いが悪い、とか、言わないのっ!! (笑)




あっ、そうそう。

まだポチしていません。

でも、キャッシュバックキャンペーンの間に

ポチしたい。。。です(;一_一)




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-07-21 21:33 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

My pleasure...

f0158043_2231997.jpg






休日ごとのドライブと写真。

ワタシにとっては

平日のモチベーションを上げる大切な要素。

そして、また、明日、

ワタシは旅に出ます。。。




うそです(爆

所用でちょっと遠出。。。

雨が心配なのですが、まあ、安全運転で行ってきまぁ~す♪

・・・日帰りですけど(笑)

そんなことより、、、

この週末、なんとなくポチしそうな気がして。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

でもバッテリーの持ちが非常に悪いとか聞くと

ポチする指がためらわれます。

どうなの?そこのところ?




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2015-07-17 22:11 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)