ブログトップ

気ままにお散歩

小春を探して_3

f0158043_22275137.jpg

超、超、久しぶりに触ったら

案の定

ピント位置がかなり怪しい。

やはり

老眼にはツライ。。。

もっと撮らなきゃ、と思うが

フィルムがかなり高くなった(-_-;)

道楽というのは

お金がかかる。。。

ネックはそこだ(--〆)

ただでさえ、下手くそなうえに

自宅スキャンした画像が

更に下手さに拍車をかけているのは

ご勘弁ください<m(__)m>






by twinkle-keko | 2016-01-17 22:34 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

一路

f0158043_2110396.jpg






彼岸花を撮っていて

今年初めて気が付いたこと。



彼岸花の茎は、なんてまっすぐなんだろう。。。

彼岸花の茎は、なんてきれいな緑色なんだろう。。。



毎年のように

この時期には彼岸花を撮っているのに

なぜか、今年、ふと、そんなことを感じた。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-10-02 21:14 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(8)

Lycoris~楚楚たる瞬間~

f0158043_20493437.jpg






フィルムカメラで撮る楽しさと

フィルムカメラで撮る難しさと

フィルムカメラで撮るドキドキ感と

フィルムカメラで撮るワクワク感と。。。



一台のカメラが醸し出す様々な思い。

こんなにもいろいろな思いを感じさせてくれる、

不思議な筐体。。。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-10-01 20:54 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(6)

夢の中で・・・

f0158043_21333187.jpg





夢の中で

ワタシは焦っていた。



今日、教室のはずなのに

教室の場所が分からない。。。



ワタシは10年くらい前まで

フランチャイズの某学習教室をやっていたのだが

なんと、その夢を見たのだった。

目の前に、教室の生徒たちがやってきているというのに

教室の場所がどこだか分からない。

当時の地区担当の社員さんも目の前にきているのに

「すみません、教室の場所が分からないのです。。。」と

懸命に訴えていた。

そして夢だというのに、心底焦っていた。



・・・どうしよう

・・・どうしよう

・・・どうしよう



ようやく目が覚めたが

ものすごぉ~く後味が悪かった。



夢だというのに。。。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-29 21:38 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

ブローニーな気分

f0158043_18252976.jpg






・・・のはずが、久しぶりにこのカメラを触ったら「撃沈」。。。

フィルムカメラ、なめちゃいけません!


いや、なめてたわけではないけれど

やっぱりむずかしい。。。


気合い入れて、撮ります!

ハッセル君に嫌われないように・・・(笑)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-09-25 18:27 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(4)

し・ゅ・う・ま・つ♪

f0158043_20352178.jpg






慌ただしく過ぎた1週間。

えっ!? もう週末?

毎日が新しいことの連続なので

そりゃあ、時間の経つのも早いわさ・・・(笑)



業務内容は前職とほぼ同じ。

でもシステムも違えば、やりかたも違い

前の方が楽だった所もあれば

今の方が楽な所もあり

一長一短ってヤツ。。。



ひとつ言えることは

前職の5年間があったからこその現職。

あの5年間がなければ、今の職場の業務も

皆目分からなかったと思う。



だから、前の職場に感謝!感謝!感謝!






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-04-12 20:41 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

激!多忙。。。

f0158043_21565958.jpg





先月末の優雅な時間が嘘のように

毎日があっという間に過ぎていく。。。

お仕事、多忙を極めております。

朝9時から夕方の4時まで

昼休憩12時~13時以外の時間は

瞬きしている間に通り過ぎていく感あり・・・(@_@;)

そもそも、私の配属先は毎年、この時期には

めちゃくちゃ忙しいらしい・・・(^_^;)

来年はもう少し戦力になるように

しっかりと仕事を覚えなくては!と

心に堅く誓っておる(>_<)



明日は週末。

・・・マジかよぉ!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

by twinkle-keko | 2013-04-11 22:02 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(4)