ブログトップ

気ままにお散歩

タグ:Kodak Portra 35mm ISO160 ( 13 ) タグの人気記事

煙突が一本ありました・・・vier

f0158043_19194817.jpg






早くこんな空に

また会いたいなぁ。。。



今日も寒かったですよね。

職場は風邪が蔓延しています。

ほとんどの人がマスクをつけて

コンコンコンコン、咳をしています。




・・・おばちゃんだけ、不死身です!!




みんなの体で学習してたくましくなったウィルスが

最後に、おばちゃんの体に入って

ものすごいことになったりするかも。。。

でも、おばちゃんはさらにパワーアップして

そんなウィルスをも、ものともせず

何事もなかったかのように日々を過ごすのですよ、きっと(爆




みなさんもお気を付け下さりませぇ~






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-18 19:25 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(0)

煙突が一本ありました・・・drei

f0158043_1874748.jpg






寒い日が続きます。

寒くても抜けるような青空だったら

カメラ持って出かけるんだけどなぁ。。。




・・・仕事のある日は、気持ちだけお出かけします(笑)




明日は久しぶりにインストラクション。

女子中学生3名を相手にワード講座をやります。



どきどきどきどき・・・・・・・・・・・・・・・・(汗



とりあえず、がんばりますが

もう、現役を引退して数年になるので、どうなることやら(汗



笑っとこっ!







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-16 18:14 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(4)

煙突が一本ありました・・・zwei

f0158043_20402836.jpg






冬なのに

やたらと青い空は

気持ちが沈みがちな時でも

妙な元気をくれる。



空がこんなに青いのだから

今日もひとつがんばるかっ!

って、ね。。。(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-15 20:42 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(0)

煙突が一本ありました・・・eins

f0158043_10162370.jpg






ここ来ると

必ず目に入る煉瓦作りの煙突。



「ぶぅふぅうぅ」が思い出されてしょうがない。。。

私と同じ世代の人なら、「ぶぅふぅうぅ」はご存じでしょ?(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-14 10:21 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

猫瞳

f0158043_20522194.jpg






前にもこの場所で、

同じ構図で、

撮った気がする。。。



たぶん、この猫の見つめる先が

気になってしょうがないのだろうなぁ。

ここに来ると、この位置で絶対にシャッターを押すから(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-12 20:55 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

臨空

f0158043_1759560.jpg






ここの場所が、とても好きで

ときどき、独りでフラッと訪れる。



海の色、空の色、雲の色、

風の音、波の音、離発着する航空機の音。

その狭間で、ゆるぎなく佇む海上道路。



寒くても、暑くても

ここに来ると、なぜか、落ち着く。。。




ふ・し・ぎ(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-11 18:11 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(4)

猫は確かに生きていた

f0158043_17382413.jpg





水を飲みに来た猫。

でも、そこに居ると、まるで置物みたいだよ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-10 17:42 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(0)

ゆるやかな日

f0158043_1815296.jpg







ここに来ると

時間がとってもゆるやかに流れていく。。。

早足で歩くのが

もったいないような空間。



私って、どこにいっても

せかせかと早く歩く、悪い癖がある。



ご飯を食べるのも早いし

お酒飲むペースも早いし



そんなに急がなくても、いいのに

なぜかせかせかとしている。



性格ですかね・・・(笑)




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-09 18:21 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

はつはる・陽光

f0158043_1847929.jpg





独りごとの多い一日だった。



「あっ!いいもんみっけぇ~♪」



・・・おまえはガキか!



誰もツッコんでくれないので

自分でツッコむ。。。



「ねぇねぇ、これ、なんかおもしろそうだよぉ~♪」



・・・どこがやねん!



誰もツッコんでくれないので

さらに、自分でツッコむ。。。





とっても、とっても、危ない路線を突っ走っている気がするのだが

大丈夫かぁ?!ワ・タ・シ。。。

でも、老後、独りっきりになっても力強く生きていける気がする。

とっても強く。。。(爆




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-08 18:53 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(0)

陽のあたる階段で

f0158043_17385689.jpg







今日からお仕事開始。

午前中はバタバタとしたけれど

午後からはいつもと同じ、ちょっとお手すきな時間。



ぼんやりと、楽しかった休日の日々を思い出す。



と、同時に、次の週末の3連休の過ごし方を考える。。。

天気予報は、まあまあよさそうな情報をくれている。



・・・、イケナイ思いが沸々と湧いてくる。

年末年始、車に乗っていないじゃん!

じゃあ、車で出かける?

うんうん、それいいねぇ!



などと、自問自答しながら

心はすっかり週末に飛んでいる(爆



あああ、自由な時間、これほどにうれしいものはない♪



いろいろな場所の季節の催事を調べながら

手帳に予定を書き込む瞬間が、私は大好き!(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2013-01-07 17:59 | カラー写真~フィルム~ | Trackback | Comments(4)

感じた儘に思った儘に・・・