ブログトップ

気ままにお散歩

タグ:M.ZUIKODIGITAL14-42mm F3.5-5.6 ( 131 ) タグの人気記事

長浜城行ってきた!

f0158043_11563162.jpg


海津大崎行った後に琵琶湖テラスまで行ってみるつもりだったが

お天気がどんどん悪くなってきたので

予定を変更して、ナビに「彦根城」と目的地を打ち込んだが

西浅井まで来たら、また気が変わり目的地を「長浜城」に変更。

結局、小雨降る中、長浜城で満開の桜を愛で

黒壁スクエアに行くつもりだった予定を変更して

滋賀旅の帰りの定番寄り道「ローザンベリー多和田」でブランチタイム。

雨はますますひどくなってきた(⌒-⌒; )

さあ、どうする、ワタシ⁈






by twinkle-keko | 2017-04-15 11:46 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

春の日に。。。

f0158043_21362953.jpg


今日は暖かでしたね。。。

職場のサクラも葉っぱが出始めてきました。

さて、明日のお天気はどうなるでしょうか。

それによって

明日の行き先が決まります(--〆)

どうしよっかなぁ~。。。







by twinkle-keko | 2017-04-14 21:40 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

花見遊山。。。

f0158043_22164667.jpg


岩倉市五条川沿いのサクラ並木。

大阪からこの地にやってきて30年経つが

初めて訪れたこの場所。

桜を撮りたくて

わざわざ車で遠方まで出かけるのに

なぜか、ここへは来たことがなかった。

サクラは満開から散り始め…というところだったかな。。。









by twinkle-keko | 2017-04-09 22:36 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ桜日和^^

f0158043_21080803.jpg


明日は快晴らしい。

明日は気温が20度くらいまで上がるらしい。

明日はお花見日和らしい。

嫌がらせかっ!!

明日の仕事が絶対に休めないことを知っているかのように

お天気はこれ見よがしに晴れる。

そして、週末は雨だという(;一_一)

喧嘩売ってるんかっ!!

世の中のサラリーマンは

きっとみんなそう思っているぞっ!!

ええよなぁ~、サンデー毎日な人は。

いつでもカメラ担いでサクラ撮りに出かけられる人は

ええよなぁ~!!!

来週の初めごろが桜の見頃らしいから

さっさと仕事を片付けて

来週こそ年休取って

行くぞぉ~!!!!!

心が、せまぁ~いワタシでした(;一_一)







by twinkle-keko | 2017-04-03 21:16 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

淡く儚く。。。

f0158043_22155732.jpg


ぱっと咲いたら潔く散る。。。

日本人が好む生き方らしいけど

淡く儚く散るのは仮の姿で

実はしたたかなヤツ。

そんな桜の本性が

ワタシは大好き^^







by twinkle-keko | 2017-04-02 22:18 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

信号待ちで。。。

f0158043_22572491.jpg

道が渋滞していると

ついつい

信号待ち時間に

シャッターを押してしまう。。。

そんな時は

やっぱりPENくんじゃないとね^^






by twinkle-keko | 2017-03-16 22:58 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)