ブログトップ

気ままにお散歩

タグ:Nikon AF NIKKOR 50mm 1:1.4D ( 270 ) タグの人気記事

奇怪。。。

f0158043_20395687.jpg






なにやら、立て続けに

ワタシの身辺で、

おかしなことが起こる。



・・・謎だ!



これ以上「怖い声」と「怖い顔」ができないくらいに、

怖い顔と声でワタシに用件を伝えていた人が、

眉毛と目が「ハ」の字になって、

スリートーンぐらい高い声で話をしてくる出来事があったり。。。



スーパーマーケットで買い物を済ませて、

買った物をせっせと自分のエコバッグに詰め込んでいた時、

ふと、となりのカウンターを見たら、実におかしな行動をとる男女二人連れを見つけたり。。。

10%オフの赤札が貼られた1000ml入りのご当地牛乳を購入したのち、

男性が頬の横でその牛乳パックを持ち、連れの女性が写メを撮ったかと思ったら

次に連れの女性が男性と同じく牛乳パックを頬の横で持ち、連れの男性が写メを撮り、

さらに、今度はおもむろにその牛乳パックの口を開け、回し飲みをしている。


なぜ、写メを撮る!

なぜ、レジ横のカウンターで口飲みの回し飲みをする!



帰宅してほどなくすると、次男も帰宅してきて、いきなりワタシに

「おかん、焼き芋を食ったらオ■ラがよく出るん?」と聞く。

なにをいまさら、おかんに聞く!

そういやぁ、昨夜、安納芋の焼き芋を作っておいたら「おいしい」と言って食べてたな。

「今日、学校でえらい目に遭ったんだから!

あんまりおなかが張って、オ■ラを我慢したら、腹が痛くなってきたんだから!

焼き芋を作るの、やめてくれん?!」



知るかっ!そんなこと!!



「うまい!」と言って、喜んで食ったのはおまえじゃないかっ!

人のせいにするなっ!



今週初めから、なにやらずっとこんな調子で、奇怪だ。

そのうち、時計が逆回りしだして、時間がどんどん遡るんじゃないか?!

・・・奇怪というよりは、むしろ、「くだらないこと」ばかりが起こる。

だから、ついつい、「くだらないこと」ばかり考えてしまうワタシだった。

明日、頭にリボンをつけて出勤してしまったら、どうしよう。。。(-_-;)

あ゛~、だれか、とめてぇ~!!!!!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-12-10 21:04 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)

背伸び。。。

f0158043_21254763.jpg






いや、首長族かもしれない・・・(;一_一)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-18 21:27 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

静けさ。。。

f0158043_22384013.jpg






静かな時間。。。

何も考えず、心落ち着くとき。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-17 22:40 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

窓際に立つと・・・

f0158043_18472077.jpg






・・・肩たたき?(爆

Sound realistic!








にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-16 18:49 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

空を仰げば。。。

f0158043_19294284.jpg






いつでも空はそこにあるから、

何かあったら空を仰ぐ。

嬉しいときも、悲しいときも、

楽しいときも、苦しいときも、

いつでも空はワタシの味方。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-15 19:34 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

水際の。。。

f0158043_20341621.jpg






水際作戦、大事かなぁ。。。

それとも傍観?

あんまり画策するのもねぇ。

疲れるし・・・(-_-;)



ストレスは、愛車をぶっちぎって解消だぁ~い!!!!!

あっ・・・、もちろん、写真があってのぶっちぎりですけどね(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-14 20:37 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

物憂い扉

f0158043_2021566.jpg






開くと何が待っているのかが・・・。



ついつい言葉の裏を考えてしまうのは悪い癖だと思うのだが、

嫌な思いを何度もしているせいか疑心暗鬼になってしまう。

いったい、どれが本心なのかな。。。って。

いつも最悪の事態を想定して毎日を過ごすのは

きっと、何度も泣いたからかもしれない。



「男は敷居を跨げば七人の敵あり」というけれど

女だって社会に出れば同じこと。。。

はぁ~・・・と、嘆息の本日なり。





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-13 20:31 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Diorama...

f0158043_21164862.jpg






目の前にある風景は「現実」でも、

いったんカメラという小箱に押し込んだなら

クロップした光景はたちまち「非現実」なり、

そして、それはまさしくワタシの世界になる。

レンズの選択や露出と絞りの組み合わせは

ワタシの世界を演出する小道具たち。


いいじゃん、それで。。。(笑)

ワタシの世界が大事なんだから。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-12 21:36 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

薄れゆく記憶。。。

f0158043_20363947.jpg






思い出は美しいままで・・・。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-11 20:37 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

Fragmentation

f0158043_20334615.jpg






やばい。。。

かっこわるい。。。

はずかしい。。。




今日の帰りの電車の中での出来事。

乗り換えた電車に乗って、座席を確保できたので

安心して座っていたら、発車のベルが鳴るまでの数分間に

どうやら爆睡したらしい。

発車のベルでハッと目が覚め、

何を血迷ったのか、はたまた何を夢見ていたのか、

「いかん!駅に着いた!降りなくては!!」と思ったと同時に

電車から飛び出した。


・・・ちがう!

これから電車が出発するんやんか。



プラットホームに下りてすぐに気がついて

慌てて、また、降りたばかりの電車に飛び乗った。

乗ったは良いが、何とバツの悪かったこと。。。

しかもせっかく確保した座席は

当然ながら他の人に座られていて、結局今日は立って帰る羽目になった。



乗り換える前の電車の中でも、数分間の間に爆睡して

危うく降り過ごすところだったのいうのに。



なぜにあれほどお疲れだったのだか・・・、不明だ(-_-;)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by twinkle-keko | 2014-11-10 20:44 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(8)

感じた儘に思った儘に・・・