タグ:NikonED AF NIKKOR 80-200 1:2.8 ( 687 ) タグの人気記事

霧の九頭竜湖 11

f0158043_22134346.jpg

東海北陸自動車道の白鳥JCTから

中部縦貫自動車道に入り

白鳥西ICからは油坂峠道路無料区間を走り

国道158号線を福井方面に抜ける。

この日のナビの目的地には

九頭竜湖駅にある「道の駅九頭竜」を設定。

まだ時間もあったので

そのまま大野城か永平寺辺りまで走ってみようかと

ちょっと心が揺れたが

午後には孫っちたちがやってくるというので

結局、道の駅でおにぎりを2個買って引き返した。

帰りに九頭竜湖を通った時には

霧はすっかり晴れて青空が見えていた。

高速道路のおかげで

行動範囲がどんどん広がっていく。。。

スタッドレスタイヤもあるし

まだまだあちこち出かけられるぞ!!







by twinkle-keko | 2017-11-13 22:24 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

竹生島*遥か。。。

f0158043_22111605.jpg


琵琶湖畔の桂浜園地。

WEBで見たここの彼岸花を撮りたくて

昨年に続き、二度目。

一昨年は彼岸花がすっかり終わった頃に出かけて

”熟女後半”状態になった花たちを見た。

その時に「来年は少女のような彼岸花を見よう!」と思った。

2年連続で可愛い姿に会えて

本当によかった。。。







by twinkle-keko | 2017-10-27 22:15 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

秋の贈り物 8

f0158043_22091542.jpg


きっとここは

また来年も行くことでしょう。。。


錦秋の滋賀県を待っているのですが

私の大好きな教林坊が観光ツアーのコースに入るようになり

きっと、人であふれることになるかと…(;一_一)

狭いお寺なので混雑すると写真が撮れません!

今年は太郎坊宮辺りに行くか

もしくは

比叡山に行くか。。。

悩ましい今日この頃(;一_一)

もとより、この天候、何とかならんかいな。。。

週末は台風の影響が出そうだし

なんか祟られてるよな~。







by twinkle-keko | 2017-10-19 22:13 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(4)

人知れず咲く花。。。

f0158043_22374621.jpg


こういうのを見つけた時に

ワクワクする!

宝物を見つけたみたいに^^







by twinkle-keko | 2017-10-16 22:39 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

秋の贈り物 7

f0158043_22335863.jpg


我が家の孫たちがこのくらいになったら

ぜひ、ここへ連れてきてやりたい。

あと、2年くらいかかるかな~^^







by twinkle-keko | 2017-10-15 22:36 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

揺れる*躍る。。。

f0158043_22005911.jpg

彼岸花ならどこにだって咲いているのに

わざわざ車を走らせて

滋賀県高島市までやってくるなんて

きっと写真を撮らない人には理解できないだろうな。

でもね、やっぱりここの彼岸花は

他のところとはちょっと違う気がするんだよな~。

この日は、なんと琵琶湖の周りをかなり走ったよ。

小牧IC→木之本IC→滋賀県高島市の桂浜園地で彼岸花の撮影をして


琵琶湖に沿って南下→琵琶湖大橋を渡る→滋賀県守山市


佐川美術館でミューシャ展を見て


湖岸に沿って北上


途中、湖岸道路が渋滞していたので八日市ICから高速に乗る

ホントは関ヶ原まで下道で行くつもりだったんだけどね(笑)

まあ、疲れたこと、疲れたこと。。。

やっぱ、年だわ(;一_一)







by twinkle-keko | 2017-10-13 22:09 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

光明。。。

f0158043_23063451.jpg


まあ、そう、悪いことばかり続くわけじゃないから

気を取り直して行こう!

…胃が痛いのは誰のせいだっ!(笑)







by twinkle-keko | 2017-10-06 23:08 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

赤い花*白い花

f0158043_22033907.jpg


小学一年生の頃に読んだバレエマンガのタイトルが

たしか「赤い花白い花」だったような。。。

それを読んで以来、ずっとクラッシックバレエをやりたかったけれど

願いが叶ったのは高校生になってからだった(笑)

どんだけ時間がかかってるねん!


この花たちを見ていたら

ふと、そんなことを思い出した。






by twinkle-keko | 2017-10-05 22:09 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

秋の贈り物 6

f0158043_22245993.jpg


あの島に帰りたいと思いながら涙する。。。

ほんの少しだけ、泣いてもいいよね。






by twinkle-keko | 2017-10-03 22:26 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

秋の贈り物 5

f0158043_21535413.jpg


時々、陽の射す場所で

静かに咲いていたい。

そろそろマイペースで人生の終盤に向かって

ゆっくりと歩きたいけれど

なぜだかワタシの周りは慌ただしい(;一_一)

ワタシってそういう運命なのかな。

嘆息。。。







by twinkle-keko | 2017-10-02 21:57 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

感じた儘に思った儘に・・・


by twinkle-keko
プロフィールを見る
画像一覧