ブログトップ

気ままにお散歩

タグ:SUMMICRON 1:2/50 ( 158 ) タグの人気記事

窓。。。

f0158043_21185482.jpg


雨、やっぱり降りましたね。。。

週末まで、ずっと雨らしいです。

地元のサクラが

せっかく満開近くになったというのに

この雨で、きっと散ってしまうでしょうな。

無念です。。。



んな、大袈裟なっ!!(爆







by twinkle-keko | 2017-04-06 21:21 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

雨に咲く花。。。

f0158043_21254120.jpg


あったかぁ~くて

おだやかぁ~な日は

長くは続きません!

ご近所桜がようやく5分咲きになってきたのに

明日から週末まで雨予報。。。

今日の夕刻なんぞは

今にも泣き出しそうな空模様で

週末、思いっきり出かける気になっているワタシの

出鼻をくじいてくれました(;一_一)

お天気と桜の開花は

どうやら本気でワタシに喧嘩を売っているようです。

おのれぇ~!!

覚えていろよっ!!



そして

職場で年度更新作業に追われていたワタシは

ようやく

その多忙さから解放されつつあります。

…でも、さっき、スマホで業務メール確認したら

今週末にはまた

次のデータがやってくるようで…(;一_一)(;一_一)(;一_一)

見なきゃよかった、業務メール。。。(泣

Excelでやる作業は大好きですが

この時期はExcelもAccessも

大っ嫌いになります!!

あの小さい字の奴らを見ると

目ぇがチカチカしてしゃ~ない。

百歩譲ってExcelとAccessは良しとしよう。

csvファイルは

ワタシの目に「死ねっ!」と言っているようなもんです。

近頃は”さくらエディター”というやつを使うので

システムにデータを読み込んだ時に

「○○行目のデータが’ちゃう’からエラー出てまっせ!」と

システムに怒られても

○○行目の’ちゃう’データをすぐに見つけられるようになりましたが

以前は’メモ帳’というフツーのテキストエディタを使っていたので

エラーを吐きだした時には

パソコン、ド突いてました。

あいつは「年寄りにやさしくない」ヤツです!

読み込むたびにエラーを吐くと

吐かずに飲み込めっ!!」と小声で呟いてます。



余談ですが

家族の誰だったかが二日酔いの時、

「吐かずに飲み込んだ!」と言っていた気がします。

根性あるやつが我が家には、おるなぁ~。

うちのとーちゃんは

若い頃、お酒をさんざん飲んで

悪酔いしてリバースした後に

また、すぐにお酒を飲んで

上司から「お前、根性あるなぁ~」と言われたらしいですけど。

うちの家族はみんなオカシイ!!

お前らの血ぃ~やっ!と、言わないでください。

ちなみにワタシは飲み込めません(--〆)


話が大きく逸れました。。。

そうです、お天気と桜の話をしていたはずなのに

仕事の話から根性ある二日酔いの話に飛び火してしまいました。


そこで、結論ですが

土日は雨なんですねっ??

…誰に聞いてんねん。

もう、しょうがないから

今週末は

布団被って寝ることにします。。。



※すみません、スムーズに運ばなかった仕事のことと

思うようにならないお天気と桜のコンビネーションを

どこかでボヤきたかったのです。

お付き合いいただきありがとうございました。








by twinkle-keko | 2017-04-05 21:54 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

ぼんやり*ふんわり

f0158043_21474903.jpg


昨年の今頃って

こんなに仕事が忙しかったか?

…正直、思い出せないでいる。

家に帰っても

仕事が頭から離れず

明日行ったら

何をやるか

何をやらねばならないか

ずっと考えている(;一_一)

しょせんパート職員だから

どんだけ仕事をがんばっても

人事評価が上がるワケでもなく

すなわち

給料が上がるワケでもなく

それなのに

やっぱり仕事の事を考えている。

ワタシって

そんなに真面目やったっけ?!

だから

仕事が落ち着いたら

ぼんやりして

ふんわりした写真を

撮りに行ってこっ!!(爆

※仕事してたらボケなくていい^^、そう思ってやってます(爆(爆(爆














by twinkle-keko | 2017-04-04 21:55 | カラー写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

50mm×2の画角。。。

f0158043_21421410.jpg


とっても難しい、この画角。。。

どうやって切り取ろうか、毎度毎度四苦八苦(-_-;)







by twinkle-keko | 2017-03-31 21:44 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

ひとり*見つめる*瞬間

f0158043_21591847.jpg


こんな瞬間も

やがて

懐かしく感じるときが来るはず。。。

10年後?

20年後?

それとも30年後?

いやいや

案外、来年かも?!







by twinkle-keko | 2017-03-30 22:01 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

ひかり*愉しむ*時間

f0158043_20441856.jpg


もう、めちゃくちゃ忙しい!!

業務に集中していると

問い合わせの電話が鳴り

その電話に対応していると

直前までやっていた内容を忘れる(;一_一)

え~っと何やってたんだっけ?

ワケ分からん!

そして、また始めからやり直していると

また電話が鳴り

「さっきメールでお尋ねした件ですが…」と。。。

メールボックスを見る。

該当のメールが見つからないので

「いつごろ送っていただきました?」と尋ねる。

そんなことをやっているうちに

また電話の前にやっていたことが分からなくなる。

結果、仕事が片付かん!!

今週は始業から終業までずっとこんな感じ(-_-;)

机上のメモにはmust業務がいっぱい書いてある。

いっぱい書いてあるから

結局、書いていないのと同じ(-_-;)

来週の月曜日は

朝から電話が鳴り通しだろうなぁ。。。

巷では

桜やカタクリの花が咲いているというのに

撮りに行けないじゃないかっ!!

撮りに行きたいよぉ~(大泣






by twinkle-keko | 2017-03-29 20:54 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

春待つ*ひかり

f0158043_21585728.jpg


仕事、多忙を極める(;一_一)

予想していたとはいえ

今週はかなりhard…。

年度末、どちらさんも同じです。

ひたすらミスをしないようにと

思えば思うほど、ワケが分からなくなる(-_-;)

細かい作業をやっていて

電話がかかってきたり

受信メールのポップが上がると

それまで何をやっていたのか忘れる。

言っておきますが

これは加齢の進むワタシだけではなく

若い職員さんたちも

「えっ!?今、何やっていたんだっけ?」と

独りごちているワケだから

ある意味、安心している。

…そこは、安心するところではないか(爆!








by twinkle-keko | 2017-03-27 22:04 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(0)

雨の日*さくら

f0158043_21210704.jpg


久しぶりに

SUMMICRONをPENにつけて

出かけた。

マニュアルフォーカスが

ツライ、ツライ。。。(泣き

ピンの来ていない写真が

どれだけあったことか(;一_一)

ちゃんと眼鏡をかけて

ファインダーを覗いたんだけどなぁ。

もちろん

モニターでも確認しながら

やりましたさ!

そんでもダメだったわ。

この歳になると

ホンマ

オートフォーフカス様様やね。。。






by twinkle-keko | 2017-03-26 21:29 | モノクロ写真~デジタル~ | Trackback | Comments(2)