ブログトップ

気ままにお散歩

タグ:lomography LADY GREY 400 ( 22 ) タグの人気記事

晴れの日モノクロ2

f0158043_18492069.jpg





これは何かと申しますと

当地方のお祭りの山車をしまっておく山車蔵(やまぐら)です。

これは魚屋町という町の山車蔵で

中に入っているのは

この山車です。

水引幕は外した状態で収められています。

春には盛大にお祭りが開催されます。

毎年4月の第一土日に開催されるので

一度ぜひいらしてくださいませ。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-21 18:58 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(0)

晴れた日モノクロ

f0158043_21201420.jpg





晴れた日に

モノクロフィルム詰めて

銀塩カメラを持ち出した。



わかってま~す。



下手くそなくせに

いっちょまえ気取って

そのくせ、何にも分からずに

シャッターを押すから

ありゃりゃ・・・みたいな写真を量産して(;一_一)



どうなるんでしょう?ワタシのカメラ的ゆく末・・・(爆






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-20 21:26 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(4)

かすむ現実   

f0158043_2325592.jpg





飲み過ぎたからというわけではなく

見たくないものにはなるべく目を向けないようにしているだけ。




「かすむ現実」と言うよりも

「かすめる現実」と言った方が的を得ている気もする。




人間、生きているといろいろなことがあるので

時に草臥れることもあるのだよ。。。




だから、そんな時はちょっとだけそっぽを向いて

そんな現実が通り過ぎるまで、じっと待っている。。。




これ、わたくし流の処世術なり(笑)





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-17 23:30 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

穏やかな休日   

f0158043_17551521.jpg






今日は寒かったというのに

眠くて、眠くて。。。



とにかく眠たい。

ひたすら眠たい。

ありえないぐらい眠たい。

つきぬけて眠たい。



近頃、デスクのお電話がおとなしいので

この隙にと、うちの係で手分けして

FAQのページをしっかり作ろうということになったのだが

これはパソコンと睨めっこすることを意味しており、

パソコンと睨めっこするということは

睡魔と闘うということを意味しており、

睡魔と闘うということは

拷問を受けているのと同じ状態ということを意味しており。。。



ときどき、眠気覚ましに

検索サイトのキーワードに自分の名前を打ち込んでみたり

親戚縁者の名前を打ち込んでみて

その驚きの検索結果を見て、瞬間目が覚めるのだが

所詮は気休めに過ぎない。



もはや、濃い緑茶も、濃いコーヒーも、効き目はゼロで

こうなりゃ、世紀のイケメンあたりを連れてきていただかないと

私の眠気はどうにもなりません。。。



向井理あたりがうちの職場に来てくれたらなぁ。。。

ビシッビシッ、働くんやけどなぁ。。。

・・・ありえん、絶対に!





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-15 18:15 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(6)

f0158043_22501980.jpg






ただ、静かに、秋の日を楽しむ。



私は、そこにいるだけ。



それ以上何も望まず、

ぼんやりと空を見つめ、

雲の動きに少し目をやり、

そして・・・

そこの空気を思いっきり吸う。



これ、ワタクシ流の季節の楽しみ方♪





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-14 22:58 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(0)

ありふれた風景   

f0158043_1739129.jpg






ここの坂道を下ると思わぬ所に出るということが最近分かった。

まだまだ、わが街の謎な部分がそこここにあったりする。

ありふれているようで、謎な場所。。。

ヒマな時間にちょいと探検してみるのもいいかもなぁ~(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-13 17:42 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(0)

f0158043_2146319.jpg






次回は、いつ行く?

いつ行こう。。。

冬の奈良井、いいかも♪



いよいよスタッドレスタイヤが必須アイテムに!

昨冬、あやうく関ヶ原で遭難しかけたという苦い経験を教訓に

冬装備は万全にしなくてはならない。



・・・あ~、ワタシ、この冬はどこに出没するつもりか?!

誰にも分からない。。。

ワタシにもわからない。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-12 21:52 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

f0158043_22541869.jpg






思い出は美しすぎて。。。

それは悲しいほどに。。。



って、私の大学時代に流行った曲です(笑)

同世代の方ならご存知のはず。



思い出は美しすぎるほどが良いのかも・・・。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-10 22:57 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(2)

Machine   

f0158043_21381212.jpg






カラカラと音を立てて回る機械。

同じ動作の繰り返しなのに

なぜかじっと立ち止まって見てしまう。。。

とりたててめずらしいものでもなかろうに(笑)






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
by twinkle-keko | 2012-11-09 21:40 | モノクロ写真~フィルム~ | Trackback | Comments(4)