人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居眠り

帰りの電車の中はいつも居眠りタイム。
程よい揺れと程よい温かさ、そして程よい疲れ…。
眠たくならないはずがない。

降車駅で、危機一髪で電車から飛び出すことも度々。

ところが最近は途中の駅で「着いた!」と勘違いして
ガバッ!と立ち上がることが多い。
…とっても恥ずかしいが、知らぬ顔をしてまた座る。

今日など、降車駅の2つ手前で立ちあがってしまい
私の隣で心地よく居眠りをしていた若いおねえちゃんを
起こしてしまった。

心の中で、すみません、と呟く。

朝、出かける時に
「決まった!」と鏡に向かって呟くぐらいに完璧な化粧も
帰る頃にはヨレヨレのボロボロ。。。
帰りはなるべく鏡を見ないようにしている。

はあ~、年は隠せません。

ときどきは電車の中での居眠り時に
口をぽかんとあいて寝ていることもある。

カッコワリィ~!

それでもサラリーマンは闘います!!(笑)

居眠り_f0158043_21215192.jpg

Commented by yumiko-shiba at 2009-01-09 21:37
いやーん もう twinkleさんてば私と同じ(爆)
私は寝言を言ってしまったことも何度かあります・・・(〃∇〃) 爆!
この居眠り15分があるかないかで、かなり違いますよね
ちゃんと一日の睡眠時間の足しになってるんですもん(^^;
Commented by nyankochantati at 2009-01-10 12:41
私も電車の中は一番心地いい空間です
寝そうかな?と思ったらおもむろにマスクをし口ポカンに備えます
Commented by twinkle-keko at 2009-01-10 19:50
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
ふふふふふ…、やっぱりそうですか。
だってお仕事していると疲れますもんね。
そう、貴重な睡眠時間ですよ。
結構爆睡してます、わたし。
Commented by twinkle-keko at 2009-01-10 19:51
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは♪
そっかぁ~!マスクって手がありましたか。
私も来週から帰りの電車の中ではマスクします。
この頃、よくお口あけて寝てしまうので。。。
by twinkle-keko | 2009-01-09 21:22 | Comments(4)