人気ブログランキング | 話題のタグを見る

going my way…

ヒマな一日は、昨日と同じ。
今日は取り立て屋に変身して
まだ返却されていないICカードを奪還しに出かけた。

と、ある部署の課長の机の引出しに入ったまま
すっかりと忘れられていたカード。
2~3か月前にも「返してください」と電話したのに
持っていきますと言ったまま、放置されていた。
取りに言ったら
「よく覚えていたねぇ~。」と笑われた。
ちょっと待ってよ!
それを管理するのが私の仕事なんですから!!
あれほど返してくださいと言っているのに
忘れていたなどという言い訳は通じませんぜ、ダンナ!

もう一枚返却されていないカードはメールで交渉。
今度は向こうから電話がかかってきて
とても感じのいい男性職員さんが丁寧に説明してくれた。

「お忙しいのにお手間取らせて申し訳ありません。」と私が言うと
「いえいえ、こちらこそ連絡しなくてすみません。。。」と優しい声。
お仕事を円滑にするためには、こうでなくっちゃ!ね!!

明日は明日の風が吹く…。
明日のお仕事、なぁにかなぁ~。。。

going my way…_f0158043_20263045.jpg

Commented by yumiko-shiba at 2009-01-23 20:13
そういうお仕事って・・・大変ですね・・・地味なのに・・・(^^;)
いつも相手の立場に立った発言をして欲しいもんですd(>_< )

面白い写真。。。と、見ていたら
これったオフィスですか!?
撮影OKなんでしょか??
これは上司の方かな?( ̄m ̄〃)ぷ

やっと週末ですね~
疲れをいやしましょ・・・
Commented by twinkle-keko at 2009-01-23 20:59
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
>これってオフィスですか!?
そうです。私のデスクです(笑)
デカイ一眼だと目立ちますが
こっそりコンデジで撮っています(爆
一応上司には了解済みですが。。。

天国の週末です!
もうすでにビール飲んで出来上がっています。
週末はお酒は欠かせません!!
by twinkle-keko | 2009-01-22 20:27 | Comments(2)