人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐバレンタイン!

新聞広告やミニコミ誌でも
バレンタインのチョコレートの宣伝が賑わしい。
昨日、職場の若い男性職員に
「バレンタインに超高価なチョコをもらったら嬉しい?」
と、尋ねたら
「僕、チョコはあんまり好きじゃないので別に嬉しくないです。」
と、そっけない答え。
そうか、別に男性はチョコレートをもらったからといって
嬉しいわけではないんだぁ。

私は毎年、家族中にチョコレートを買う。
それぞれに違うチョコレートを見立てて
あれこれ考えながら買う。
結構、それが楽しみだったりする。
もちろん、娘にも渡す。

今年もまたバレンタインの季節。
今年はどんなチョコを買おうかなぁ。。。
いつものショップへ出かけて
いつものように、あれこれ迷いながらのお買いもの。
職場への義理チョコは
もらったほうも迷惑だから
それはやめておこうと思っているけれど
でも家族にはやっぱり買っちゃおう!!

OL時代は菓子の卸会社に勤めていたので
バレンタインのころになると
いっぱい試供品をもらった。
ぜ~んぶ、自分のお腹の中におさまっていたっけ。
近頃は甘いものがめっきりダメになって
あまり食べなくなったけれど
家族の分と一緒に自分用に
美味しいチョコレートを買ってみるのもいいかもしれない。

今年はどんなチョコレートにしようかな…(笑)

もうすぐバレンタイン!_f0158043_21143885.jpg

Commented by yumiko-shiba at 2009-01-31 17:17
そっかー もうバレンタインですね
私の勤める会社では「バレンタイン義理チョコ禁止令」が出とります( ̄▽ ̄;)

ま、楽っちゃー楽ですね
返す男性も大変ですしね

でも本気チョコはいいってことなのかな?(笑

最近は友チョコ(ともだちにあげる)
自分へのチョコとかが多いみたいですね
私も自分に買おうと思ってます♪
Commented by twinkle-keko at 2009-01-31 20:03
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ~、街はバレンタイン一色?
考えてみたらおばはんからチョコもらっても
若い男性職員はうれしくないですよねぇ。
素直に喜んでくれるうちの次男坊あたりに
プレゼントするのが妥当なところだと思っています(笑)
by twinkle-keko | 2009-01-30 21:15 | Comments(2)