人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月に入り…

1月はいく、2月はにげる、3月はさる。。。
実家の母がいつもこの季節になると口癖のように言う。
1月から3月までの時間の経つのがとても速く感じるのだそうだ。
確かに正月が明けるとあっと言う間に3か月が過ぎるような気がする。

新しい職場に来てはや10か月。
なんだかずっと前からいるような居心地のよさ。
職場の人たちともすっかりと仲良くなり
手の空いたときには時々たわいもない話をして盛り上がる。

お酒の好きな人
スキーと山登りの好きな人
歌舞伎の好きな人
旅行の好きな人
音楽の好きな人
TDLの好きな人
バイクの好きな人
ダンスの好きな人
写真の好きな人

人が多い分、趣味や好みの範疇も広く
話題には事欠かない。
自分があまり知らない世界を
垣間見せてもらえるのも
仕事以外の楽しみかもしれない。

2月に入り、思うこと。。。
それは、平凡に、平和に時が流れていくことの
静かな幸せをほんのりと感じて
淡々と時を過ごせることが
実は何よりのリラクゼーションなんだ。

寒い冬も、心身ともに暖かに過ごせる職場。。。
大切にしなくては。

2月に入り…_f0158043_19564452.jpg

Commented by yumiko-shiba at 2009-02-02 21:45
ほんと、もう2月ですねぇ 早い早い
仕事があるということを当たり前と思わず
そうして感謝することが大切ですね・・・♪
私も感謝しなくちゃ (-∧-)合掌・・・

「つまんない」という言葉は
最高の贅沢モノが言う言葉です

最近そう思うようになりました(^^;)
Commented by nyankochantati at 2009-02-02 22:00
亡き祖母も「1月はさる・・」とよく言ってました
ホントにそうだなぁ・・と思った物です
twinkleさんはお幸せですね~
何度も「職場に恵まれている」という言葉を見るにつけ
人間関係がよいことは仕事の最高の条件ですね
Commented by twinkle-keko at 2009-02-03 20:00
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは!
仕事が煮詰まっても人間関係がうまくいっていると
なんとか乗り切れるものですね。
「人」は財産だと、つくづく思います。
Commented by twinkle-keko at 2009-02-03 20:02
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは!
社会に参加していると
人間関係はいやでも付いて回りますよね。
なかなかそれの取捨選択は難しいのですが
私の場合、本当に恵まれている思います。
by twinkle-keko | 2009-02-02 19:56 | Comments(4)