人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り時々晴れ

今日は次男の最後のお受験の日。
ランクから言って最難関校。
…つまり記念のお受験となった。
とは言え、自宅からはかなり遠距離のため
朝の7時前に自宅を出発しての付添。
試験が終わるまでじっと待つのは苦痛なので
久しぶりに一眼レフを持ち出して
待ち時間を利用して写真を撮って回った。

…何という母親だ?と思いながらも
まあいいってことよ、と自分なりに納得して
試験会場の周りをカメラを持ってウロウロ…。
幸いにも外は好天気で写真を撮るにはもってこいだった。

途中、保護者の控室でちょっとだけ居眠り。
だって今朝は超早起きだったんだから~。

もう来ることもない町並みを
首からカメラを提げて
へ~、いいところじゃん!とか思いながら
気ままにお散歩。

撮った写真はいつものごとくさっぱりだったけど
結構気分良かったよなぁ。
楽しく撮れればOK、OK。
「上達」とか、「会心の出来」とかは
どうでもよかった。

たぶん、これ以上でもなくこれ以下でもなく
きっと私はこれなんだ。
そう、これなんだよ。。。

撮った結果に意味を持たせるのではなく
撮ることに意味を持たせる。
ふふふふ、下手の言い訳だとはおもうけどね。

空の蒼に比例して気分も晴天!
そんな一日だったような気がする。

曇り時々晴れ_f0158043_21191746.jpg

Commented by nyankochantati at 2009-02-08 20:11
こんばんは
娘の就活の面接にカメラ持って付添する私と一緒ですね(^^*)
いつもの撮影会とは違って気負いがない分、楽しいですものね~♪
Commented by twinkle-keko at 2009-02-08 20:47
☆nyankochantatiさんへ
こんばんは♪
>娘の就活の面接にカメラ持って付添する私と一緒ですね(^^*)
>いつもの撮影会とは違って気負いがない分、楽しいですものね~♪
そうなんですよ!
緊張感に欠ける親も親なら
最後の砦にもかかわらず前夜に爆睡しているうちの次男。
ある意味、大物?
いえいえ、この親にしてこの子ありかと。。。

でも久しぶりに心から楽しく撮影出来ましたよ!!
by twinkle-keko | 2009-02-07 21:19 | 写真 | Comments(2)