人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けましたぁ!

今日は朝から夏らしい陽気。
蝉の合唱と、空から照るカンカン照りの日差し。
やっと夏本番だぁ!!
やっぱ、夏はこうでなくっちゃね。

八月に入っての仕事初日。
わが部署はてんてこ舞い。
いつも月始めは、なぜかPCトラブルが多い。
私はデスクに張り付いていたけど
若い子たちは電話が鳴るたびによその部署へ
トラブル対応に出かけていた。
そして
「暑い!!」と言っては汗をふきふき帰ってくる。

…御苦労さま。。。

私は私で、うちの部署に山積みになっている
廃棄PCの処理に追われていた。

昼休憩に煙草を吸いに外へ出ると
カラッとした陽気で気持ちいい。
ふぅ~と吐きだす煙が天高く昇って行く。

今度こそ、週末には写真を撮りに出かけるぞぉ
と、思いつつ
梅雨が明けたら明けたで
…暑いからやめとこ。。。となるかも知れぬ(笑)

来週はお盆休み。
両親の待つ大阪へ帰省するかなぁ。。。

梅雨明けましたぁ!_f0158043_20132365.jpg

Commented by nyankochantati at 2009-08-05 21:20
え?梅雨明けたんですか?今日も午後から天気予報通り、どしゃ降り・・職場までの道は先日、大雨の時、土砂くずれで通行止めになりました。今日は帰れるか心配してました
どんなとこに住んでるんや~!わたしは!
↑は不思議な写真ですね♪
Commented by twinkle-keko at 2009-08-05 23:02
☆nyankochantatiへ
こんばんは♪
梅雨明け宣言出たばかりですが
今日も午後からどんより、そして時々パラパラ…。
今年の気候は本当におかしいですよね。

>↑は不思議な写真ですね♪
最近、こういう撮り方にはまっています。
…「変な写真」シリーズってヤツ(笑)
by twinkle-keko | 2009-08-03 20:13 | Comments(2)