人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の“ユンケル黄帝液”

昨日、頼んでいたCFカードが届いた。

夜、家事のひと通りが終了し、お風呂に入り、気持がゆったりしたところで
いただいたEOS Kiss Degital NにCFカードを装てんしてみた。

電源をONにして、シャッターを半押しするとAFが動作して
レンズが軽妙な音を立てる。

そうそう、この音、この音…。

そしてシャッターをさらに押し込んでみる。

パシャっ!と軽快な音がする。

おおっ!これだぁ!!

心がどんどん元気になっていく。。。



撮った写真をバックモニターで確かめる。

レンズが明るいので、暗い部屋で撮影してもバッチリ!


あれ以来ほとんどカメラに触っていなかったので
シャッターを押しただけでも、目がウルウルした。


ブツブツと独りごちてカメラを触っている私を
横で見ていた夫は妙な顔をしている。

「…俺には分からん世界だなぁ~」だって。

昨夜はこのEOS Kiss Degital Nと
EOS Kissのフイルムカメラにもフィルムを入れて撮影準備をした。
これでいつでも撮影に出かけられる♪


実はあの日以来、やることがあまりに多くて
何度も体が疲れきってヘトヘトになった。
でも倒れるわけにはいかないので
とりあえず気力だけで体を動かしていたのだが
体のほうがストライキを起こすことが三度ばかりあった。
その時に“ユンケル黄帝液”なるものを飲んでみた。

コイツが意外によく効いてくれたのだった。

ぐったりとした体に根性を与えてくれるドリンク剤。

体を元気にしてくれるのはこのドリンク剤で

そして心を元気にしてくれるのがカメラ。。。だった。

まさにEOS Kiss Degital Nは
私にとって、心の「ユンケル黄帝液」だった。
Commented by nyankochantati at 2010-02-19 21:16
確かに写真(好きなこと)は活力剤になりますね!!体が覚えているシャッターを押した時の快感・・
わかります!!
撮影を楽しんで来て下さい
(ユンケル皇帝液、わたしも飲んでみようかな??)
Commented by twinkle-keko at 2010-02-21 16:13
☆nyankochantatiさんへ
こんにちは♪
今日も住宅展示場へ行く際に、カメラを持っていきました。
なのにテンションが上がりっ放しで
写真を撮ることをすっかり忘れて(笑)
でもカメラを身近における幸せをひしひしと感じています。

ユンケル、けっこういいですよ。試してみてください。
by twinkle-keko | 2010-02-19 12:00 | 写真 | Comments(2)