人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Routine

朝起きて、顔を洗い

弁当を作って、洗濯を干し、

着替えと化粧をして仕事に出かける。

一日働いて帰路に就く。

さあ!

ここからだ!

笑える私の日課。。。

帰りの電車の中で口をあけて眠る。なぜか、口があく。

だいたい5~10分おきぐらいに爆睡と覚醒を繰り返す。

そしてほぼ下車する駅の5分くらい前には確実に目覚める。

なぜなら、寝過した経験が1回あるためだ。

電車から降り、最寄りのスーパーマーケットで夕食の買い物。

買い物を始める前にメニューが決まっていれば

ほんの10分ぐらいで買い物は終わるが

決まっていないと、30分ぐらい食料品売り場をグルグルと回る。

買い物を終え、自宅へ帰る。

着替えをして、夕食の支度を始める。

と、ほぼ同時に冷蔵庫から缶ビールを1本取り出し

なぜか、腰に手を当て、缶ビールをグイグイっと飲み干す。

(↑すでにオヤジ色が濃い)

すきっ腹に冷えたビールは効く。

いわゆる「五臓六腑にしみわたる」ってやつだ。

これが実に旨い!

「クゥ~!効くねぇ!」と独りごちる(←濃厚なるオヤジいろ)。 

そしてほろ酔い気分で夕食の支度をする。

ちょっとテンション高め。気分爽快!(普通の主婦はこんなことはしない、きっと。。。)

そして「お~い!メシでけたぞぉ!」と招集をかけ、メシを食わせる
(普通の主婦はこんな風には呼ばない)。

そしてすべてのメンバーに一通り食わせたら

次のステージ、「後片付け」に入る。

悲しいことに、この頃にはすでに酔いは醒め始めている
(普通の主婦は酔い醒めかけで片付けはしない)。

ダダァ~!っと片付けて

そう、第3のステージ。「簿記勉タイム」となる。

さあ、ここらから勝負だ。

簿記勉に時間をどれだけ費やせるか・・・。

およそ12時ぐらいになると、そろそろ睡魔がやってくる。

眠くなると(勉強の)効率が悪くなるので、すぐさま布団に入る。

あ~っ!、今日も一日充実していたぞ、と呟き、そして夢の中へ突入する。。。

そしてまた、翌朝、同じリズムで一日がスタートするわけです!

・・・ご苦労さん!

Routine_f0158043_21114840.jpg

Routine_f0158043_21121597.jpg

           ちょっぴりお見せ、いたしやしょう。。。
           まだ家具は入っておりませんが。。。
Commented by yukun2008 at 2010-10-22 21:46
こんばんは♪
このハードスケジュールに加えて、ブログも書かれていますから、本当にビックリしますね~!家事負担は家族でシェアーする時代でしょうね、僕はたまにしかやっていませんが.....。
Commented by hiro-photo at 2010-10-23 19:58 x
こんばんは。
帰りの電車の中から、一日終わって床に就くまでを、隣でじっと見ている様な錯覚で読ませてもらいました。
中々、バイタリティー溢れるに日常生活ですね。
第3のステージは、普通の主婦であればテレビタイムになる所でしょうが、「簿記勉タイム」に移るる所がえらいですね、この調子だときっと試験には合格するでしょう・・・・。
女房と畳は新しい方が良い・・・なんて言いますが、壁もフローリングもピカピカですね。
畳の香りも最高でしょうね・・・・・。
Commented by twinkle-keko at 2010-10-23 20:40
☆yukun2008さんへ
こんばんは♪
時間って、作れば作れるものですねぇ。。。
若いころはあれほど勉強が嫌いだったのに
今、こうやって何かの目標に向かって勉強することが
とても楽しく思えます。
これも今の年齢になったからなのだと思っています。
年を取ることは決して悪いことばかりではない、そう思います(笑)
Commented by twinkle-keko at 2010-10-23 20:45
☆hiro-photoさんへ
こんばんは。
写実描写を心がけているつもりが、主観入りまくりの
お笑い顛末となってしまいました(爆
受験勉強が、ありきたりの日常をものすごく刺激的なものに
してくれています。
とにかく最後まで諦めないで頑張りたいと思います!

家は、本当にピカピカです(笑)
すべてを失くしてしまったので、ついでを言えば
家具も全部ピカピカなんです。
来月からは心機一転、新しい生活をスタートさせます。
たくさんの人にいつでも遊びに来てもらえるような
楽しいうちにしたいと思っています。
by twinkle-keko | 2010-10-22 21:16 | Comments(4)