人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい風景

懐かしい風景_f0158043_704978.jpg

懐かしい風景_f0158043_71969.jpg

懐かしい風景_f0158043_722859.jpg


子どもの頃はお祭りそのものよりも

こうした屋台のほうが楽しみだった。

どこかでお祭りがあると、父に連れられて、よく出かけたものだった。

今でも父に「おまえは綿菓子が好きだったなぁ」とよく言われる。

ふと、もう一度あの頃に戻りたい、そう思うときがある。

セピア色になった思い出・・・。

ちなみに、今はもう、綿菓子は食えません。・・・甘ったるくて。

やっぱ、酒でしょ、祭りといえば(笑)
Commented by yukun2008 at 2010-10-24 08:11
おはようございます♪
昔も今も縁日のお店で遊ぶ子供達の目は好奇心と期待でキラキラしていますね(笑)。僕は輪投げが大好きでした♪
犬山の友人はまだ市役所で環境関係の仕事をしているはずです(笑)
家族でこのお祭りを楽しんでいたかもしれませんね♪
Commented by twinkle-keko at 2010-10-24 19:52
☆yukun2008さんへ
こんばんは。
そうですか、お友達が犬山にいらっしゃるのですね。
ひょっとしたらその方とお会いしているかもしれません。。。
yukunさんがとても身近な方に思えてきました。
Commented by hiro-photo at 2010-10-24 20:38 x
こんばんは。
祭りの夜店には、つい足を止められる物が有りますね、別にこれを買いたいアレを食べたい・・・と言うわけではありませんが、記憶の隅に残っていた物がパット飛び出てきた思いです・・・・。
最近は、カーバイトの臭いはなくなりましたね・・・・。
Commented by twinkle-keko at 2010-10-24 21:48
☆hiro-photoさんへ
こんばんは。
この露店のゴチャゴチャ感がお祭りの神事と一体になっているところが
何とも日本らしいのでしょうかね。
色、におい、そして音、三位一体で「お祭り」を演出しているように思います。
by twinkle-keko | 2010-10-24 07:10 | 写真 | Comments(4)