人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛たち・・・

もうすぐ女の子の節句です。

我が家の娘は成人してしまい

ひな人形を飾っても喜ばないし

自分で飾ろうともしません。

母が一人楽しんでおります、女の子じゃないのに・・・。

あの大火事の中

実家の両親が孫娘(長女)の初節句に用意してくれたひな人形だけは無事でした。

だからこそ、これからも大切にしたいと思っています。

雛たち・・・_f0158043_18131032.jpg

これはよそのおうちのひな人形・・・(笑)
Commented by yukun2008 at 2011-02-28 21:20
こんばんは♪
簿記検定が終わって一息ですね、いつのまにか三月で、もう雛祭りですね~!陶器で作られた雛人形は珍しいですね♪
そうだったのですか、火事でも残った雛人形は大事にしたいですね~!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-02-28 22:02 x
こんばんは
これは珍しい形のお雛様、素敵ですね!!
Commented by twinkle-keko at 2011-02-28 22:10
☆yukun2008さんへ
こんばんは♪
とりあえず一段落、です(笑)
勉強するってこんなに大変だったんですねぇ。
久しく勉強らしい勉強をしていなかったので
集中力を維持するのに苦労しました。。。
Commented by twinkle-keko at 2011-02-28 22:11
☆大阪のおっちゃんさんへ
こんばんは♪
とおりすがりの一枚です。
フラフラと出歩いているといろいろなものに巡り会います(笑)
Commented by yumiko-shiba at 2011-03-01 22:14
簿記試験、お疲れ様でした♪
しばらくはお勉強のことは忘れてノンビリしてくださいな(*^-^)

お雛様、是非飾ってあげてください
きっと、娘さんも何か感じるものがあると思います

うちのお雛様も 来年二十歳になる予定です
Commented by twinkle-keko at 2011-03-01 22:17
☆yumiko-shibaさんへ
こんばんは♪
いやぁ、脳みそは確実に年を取るもんです。。。
若い頃にやっときゃよかった、とつくづく思います。
まあ、気長に合格するまでがんばります。
ボケ防止にも少しは役立つかもしれませんし(笑)

お雛様、昨晩飾りました。
消火の際に水をかぶっているはずなのに
全く無傷で、シミにもなってなくて。。。
きっと何かに守られていたんですねぇ。
by twinkle-keko | 2011-02-28 18:16 | 写真 | Comments(6)