人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなただけが

私は倖田來未さんのこの歌が大好きです。

そしてこの歌を聴いていると、とてもせつなくなります。

数年前につれあいを癌で亡くした高校時代の友人のことを思い出して・・・。



ご主人の初盆に、高校時代の友人たち3人といっしょにお参りに行った時

彼女がご主人の想い出話をしてくれたのですが

顔は微笑みながら、でも涙をいっぱい流して

「彼が生き返って、もう一度私の前に現れてくれるのなら

もっともっと尽くすわ。。。」と、そう言いました。

ご主人が癌だと分かった時、そしてもう手遅れだと分かっても

彼女はご主人のレントゲンフィルムを持って

いろいろな病院を訪ねては、何とか彼を助けてほしいと

医者に相談したそうですが、それも叶わず

最期は自宅でご主人を看取ったのです。

それだけでも、彼女はご主人に充分に尽くしているというのに

まだ尽くし足りなかったというのです。



そして、私はこの歌を聴くたびに

その彼女のことを思い出してしまいます。。。

歌詞の意味は少し違うかもしれないけれど

何故か彼女のことを思ってしまいます。

一度ぜひ聴いてみてください。



サビの部分だけ歌詞を・・・

今でも忘れられないよ
あなたに逢いたい
今でも忘れられないよ
あなただけが あなただけが
わたしの心 さらっていく
あなたに逢いたい
(途中 略)
今でも忘れられないよ
あの温もり 優しいkiss
抱きしめてほしい もう一度
あなたに逢いたい

あなただけが_f0158043_22195384.jpg

by twinkle-keko | 2011-05-09 22:20 | Comments(0)