人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むし

むし_f0158043_8595554.jpg

ちょうちょを見て、思い出したこと。。。

大学卒業して就職した会社の、一年先輩に蝶が大嫌いな人がいて

モリハナエデザインの蝶のイラストのハンカチを見て大騒ぎしていた。

その人は、蝶の形をしているものがすべてダメで

「気持ち悪いから見せないで。。。」とずっと言っていた。

それをおもしろがって、その人にわざと蝶の絵を見せている若い子がいた。

どっちもどっちだと、当時は醒めた目で見ていた私だった。

ちなみに、私は虫は嫌いではない。

特に青虫系はあの感触が大好物、もとい!、結構好きだ。

夫に

「変な女!」と、よく言われる。。。
Commented by yukun2008 at 2011-09-11 09:32
おはようございます♪
昆虫は見るのは大丈夫なんですが、蝶の鱗粉や毛虫の緑のウンチとか、触っていてそんなものが手に付くのが嫌ですね~!
Commented by ricophoto at 2011-09-11 11:47
kekoさん、こんにちは。
ふわりふわりと蝶が舞う姿は、何とも優雅ですね。
でも、きらいっていうのもわかる気がします。
青虫!私は苦手ですが、あのぷにゅってした感触がお好きなのかしら?
それもわかるような・・・(笑)
Commented by twinkle-keko at 2011-09-11 20:37
☆yukun2008さんへ
こんばんは♪
虫が苦手な人は本当に気の毒だと思います。
幸い、私は蜘蛛を見てもバッタを見ても
全く平気なのでいいのですが・・・(笑)
Commented by twinkle-keko at 2011-09-11 20:38
☆ricophotoさんへ
こんばんは♪
蝶が花に留まっているのを見つけると
ついついカメラで狙ってしまいます(笑)
青虫はやはり、あの感触が大好きです!
by twinkle-keko | 2011-09-11 09:08 | 写真 | Comments(4)