人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunset 2

Sunset 2_f0158043_15214510.jpg

晩夏の夕景。

暑さの片鱗がそこここに感じられるものの

やっぱりどこか秋の気配が。。。

終わってしまうのね、夏。

内心、はよ終われぇ~!と、おもてますけど(笑)

****************************************************************

※追伸
関東方面の皆様へ
台風がそちらへ向かっています。
我が家の方は、もうすっかり雨も風も止み薄日が差してきました。
思ったほど台風の影響はなく
自宅待機は、ただの休暇となってしまいました(^_^;)
明日、職場に行ってなんて言い訳しようかしら(>_<)

これから台風の進路にあたる地方の皆様は
どうぞお気をつけ下さいませ。
(うちの長男も関東地方にいますが、メールしても連絡くれません)
Commented by nihon-burari at 2011-09-21 17:33
こんにちはいい
自分のブ口グは、(時期の遅れ)の写真を戢せて、います。
自分旅の写真が送れます。旅に行くには、写真グループのバスで行くのです。
ここの(旅人)は18年間付の予定うを貰い、自分の行きたい所は、なかなか、
人が集まらなかったり中止が多くあったり、途中では、怪找を、してもまた、
ようになり、本当に、有り難たく、思っています。
けれど役員の人に頼んで、行く事もあり、今では、よく写真を撮って、とても嬉しい。
たとえば、現場へ行って、花が咲いて、なかつたら、役員さんが近くの案内場ヘ電話して、
花の咲いている埸所を聞かれバスの中で皆に頭を下へ、手をあげて決まります。
今年は、(繭)で九月一日から六日まで二回日は、八日から十三日まで展覧会があり自分は、九月一日から、七日まで、出しました。途中には、台風が来ていたがものすごい人でしたとても嬉しかったです。そんなブ口グですが自分は返事を書く時と、書かない時があります。
なかなか文章がかばないのです。でもよければ、また見て返事を書いて、下さい。
長い文章に、なりましたが宜しく、お願いします。
Commented by twinkle-keko at 2011-09-21 20:17
☆nihon-burariさま
コメントありがとうございます。
写真は人生の喜び、そして日々の生活の楽しみ、という点では
私と同じです。
嬉しい時も悲しい時も、その感情のままにシャッターを押し
後でその時の写真を振り返った時に
その時の気持ちまでを思い出させてくれます。
そちらのブログへもまた立ち寄らせていただきますね!
Commented by yukun2008 at 2011-09-21 22:01
こんばんは~♪
台風騒動の中でいつの間にか夏が終わってしまいますね。
湘南は夕方七時頃には暴風雨が収まって静かになりました。 相模川の橋の上や横浜のレインボーブリッジでトラックが横転して、通行止めになっていますね。 息子さんもご無事であればいいのですが....。
Commented by twinkle-keko at 2011-09-21 22:04
☆yuku2008さんへ
こんばんは。
犬山は思ったほど台風の影響はなかったのですが
むしろ名古屋市内の方が大変だったようです。
息子からは何も言ってこないので、たいてい大丈夫だと思います(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-09-21 22:30 x
こんばんは
お~っ、このモノクロ調子がいいですね、
カメラとレンズを教えて下さい。

息子さん関東に、、、夕方はかなり荒れましたが19:00頃には
静かになりました。ご安心下さい。
Commented by twinkle-keko at 2011-09-21 22:56
☆大阪のおっちゃんさんへ
こんばんは。
これ実はコンデジなんです。
RICHO CX3のモノクロ+1:1をMY登録して使っています。

長男が神奈川県秦野市にいます。
朝メールを入れたのに、未だに何も言ってこない。。。
でもおっちゃんのコメントで安心しました。
ありがとうございました<m(__)m>
Commented by ぼんぼん at 2011-09-21 23:11 x
こんばんは! 初めてコメント致します(^^)

一気に過去記事を読ませて頂きました~
優しいお写真 美しいお写真 面白いの、奇抜なの、寂しげなの、、、 その時々でたくさんのお写真がステキです
感性豊かな方なんだなぁ~ と思います♪

この”感性”というものが私にもあれば~!
と思う事しきりです(T_T)

タイトルと文章も惹かれます!
また遊びに来ますネ!!
(台風は猛烈な量の枝と杉っ葉を撒き散らして、先程去っていきました)
Commented by twinkle-keko at 2011-09-21 23:27
☆ぼんぼんさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです♪
是非是非、また遊びにいらしてくださいね。

感性・・・なんて、お恥ずかしいです。
いつも思いつきでシャッターを押してしまうので
何これ?みたいな写真ばかりです(T_T)
でも写真撮るのが大好きなので、その気持ちでGo!Go!です(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 北の旅人 at 2011-09-22 10:07 x
以前、小生のブログ名は『写心伝心』としていたことがあります・・・
写し手が何かを感じてレンズを向けた写真、それを見てくれた人が
何か物語性を感じる、それで写心伝心ですよね・・・・♪

貴女の撮られる写真に同類のものを感じますね~
身近な何げない物を被写体にしている点も好感がもてます・・・はい
Commented by twinkle-keko at 2011-09-22 10:44
☆北の旅人さま
おはようございます。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
ときどき、自分が何を写したいのか、何を表現したいのか、と
深く深く悩む時があります。
写真教室で「この写真で何を表現したかったのですか?」と問われ
答えに詰まることしばしば。
なぜなら私はいつもインスピレーションで、「あっ!ここ!」と
言葉にならない何かを感じるときにシャッターを押してしまうからです。
「写心伝心」って素敵な言葉ですね!とてもうれしいです♪
by twinkle-keko | 2011-09-21 15:29 | 写真 | Comments(10)