人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏て明治村 5

黄昏て明治村 5_f0158043_20363554.jpg

黄昏て明治村 5_f0158043_20474773.jpg

黄昏て明治村 5_f0158043_2048194.jpg

ムーディーな夜になるはずだった、明治村の夜間撮影も

思ったほど撮れず。。。

近頃は、意気込みだけは十二分なのだが

いかんせん体力が付いて行かぬ。

年には勝てぬのだ。

あ~あ、若くないのよね、私。



連休3日目の今日は、当初の予定では撮影に出るつもりだった。

・・・なのに、朝起きた時から「たぶん今日は無理!」と体がうなった。

そう、力尽きていた。しかも朝から。。。

ここ4~5日、夏の疲れがお腹を襲い

夏にビールで蓄えたお腹の脂肪をすっかりと持ち去った。

夏中、窮屈で履けなかったスキニ―のワークパンツが

お見事!するっと穿けるではないか!

・・・ええやら、悪いやら。。。



まあ、連休は棒に振ったが

10月で年休が更新されたので

平日にお休み取ってどこかへ行くだべさ!

これからは紅葉シーズンだしね。

そうそう、近頃は「おひとりさま参加OK!撮影ツアー」とやらがあるらしく

自分で車運転して行くよりも、遥かに安く出かけられる。

これだっ!!

・・・という結論に達し

連休を有意義に過ごせなかった悔しさを慰めている私であった(笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-10-10 21:41 x
いやいやいや、、! 存分にムーディーで荘厳です
歴史ある建物が照らされると、やっぱり重みが違いますネ
現在の建物は太刀打ち出来ない分野です(^^)

紅葉時期の休日はどこもキュウキュウです(汗)
平日に休みがとれるなら、相当に楽しい事になりそうですね♪
Commented by twinkle-keko at 2011-10-10 22:31
☆ぼんぼんさま
夏は毎年1週間ぐらい夜間営業をするのですが
この時期の夜間営業はたぶん初めてだったと思います。
秋の夕刻だから味わえる空気感を撮りたかったのですが(;一_一)

月に1回ぐらいなら、平日休みもOKなので
次に狙い目の比叡山延暦寺を、ぜひ攻めてみたいと思います!
Commented by pinkyarc at 2012-10-02 20:56
はじめまして。この写真綺麗ですね。フランクロイドライトの帝国ホテルでしょうか?夜のライトアップをしているとは知りませんでした。実物もまだ見たことがあありません。
他の記事のタイトル(曲線・空間)も自分が常に意識しているワードなので気になりました。またお邪魔いたします。よろしくお願いいたします。
Commented by twinkle-keko at 2012-10-02 21:01
☆pinkyarcさんへ
ようこそ、お越しくださいました。
おっしゃるように3枚目の写真はアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトの設計による帝国ホテルの正面玄関です。
今年もまた、秋に4回ほど夜間営業があり、その際にはライトアップされます。

稚拙な写真とタイトルを気にとめてくださり、とても嬉しく思います。
どうぞこれからもときどき覗きにいらしてくださいませ。
by twinkle-keko | 2011-10-10 20:50 | 写真 | Comments(4)