人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pink Pink Pink ♪

Pink Pink Pink ♪_f0158043_20324549.jpg

年取るほどに、明るい色を好んで選びます。。。

自分自身には、もう、ない色なんで(笑)




昨日は職場で婦人科検診がありました。

生まれて初めて、乳がん検診のマンモグラフィという検査を受けました。

検査中、自分の様子を見ていたら、笑いのツボに入ってしまいました。。。

いやいや、女性ならお分かりになると思います。

年取るごとに、この検査、かなり笑える状態になろうかと。。。

一緒に検査を受けにいった若い友人にその話をしたら、大笑いしていました。

男性の方には想像もつかないでしょうが、恥を忍んで、簡単にお話しすると

お胸を透明の板で挟むんです、ぎゅーっっと!

そして痛いぐらい強く挟むと、より一層正確に検査できるんだそうです。

若い方は挟んでも厚みがあるのですが、年取るほどに・・・(;一_一)

あとはご想像にお任せいたします。

もちろん、異常がないことを祈っておりますが

仮にあったとしても、早期発見なら処置も簡単に済むかなぁ、と思いまして。

私もそろそろ癌年齢なので、今回はいろいろ検査を受けました。

せめて次男が一人前になるまでは、なんとか頑張らないとね!
Commented by minoji3 at 2011-11-10 21:14
今晩は!
最近散歩道でピンクを纏うお年寄り増えましたね~。似合う人とやめた方がいい人と!(笑)
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 21:16 x
小生は昨年、大腸を内視鏡で検査しました、おかげさまで・・・
 ↑ の写真のような 綺麗なピンク色で、無罪放免でした~
で、その内視鏡ですが、今話題のオリンパスはこの内視鏡の世界
シェアーが70%を超えているとか、オリンパスといえば昔は
小型カメラで一世を風靡しましたよね(オリンパスペンかな)
最近もミラーレスの小型デジイチの先駆者です。

でも、10年も1000億の損失を隠しての粉飾決算は命取りかな?
・・・・残念ですね~。
Commented by twinkle-keko at 2011-11-10 22:05
☆minojiさま
こんばんは。
年取るほどに派手に・・・という方もいらっしゃいますもんね。
いつまでも明るい色が似合うように
小奇麗にしていたいものですが
若い格好をしていると、近頃は子供たちからブーイングの嵐!です(>_<)
Commented by twinkle-keko at 2011-11-10 22:08
☆北の旅人さま
こんばんは。
オリンパス、本当に残念ですねぇ。
私も中学生の頃、祖母から譲り受けた
オリンパスPenでせっせと写真を撮ったものです。
ミラーレスも若者に人気があるのに。。。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-11 19:14 x
マンモさん、、聞けば胸の無い方(失敬)のほうが痛いらしいですネ~
男性には無い診察なのでサッパリ分かりませんが(笑)

バラの花 背景にまで広がった淡いピンクが印象的
背景考えて撮らないといかんな~ と反省(*_*)

↓ 家が。。。 だったんですね 面白過ぎ~!!
クスリ♪とした笑い頂きました~ 
ピザの傾塔ならぬ、、
Commented by twinkle-keko at 2011-11-12 20:22
☆ぼんぼんさま
こんばんは♪
マンモさんの実況中継、本当はもっと詳細にやりたいところなんですが・・・(笑)
やめときます(>_<)

花の写真は気付くと同じ構図が多くてダメですね。
「きれい!」という気持ちが強すぎると
ついついそのままをカメラに収めたくなります。。。


そうです、家が右肩下がりになっておりました。
by twinkle-keko | 2011-11-10 20:48 | 写真 | Comments(6)