人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨そう!

旨そう!_f0158043_19395313.jpg

これで、一杯やれば、さぞや酒が進むことだろう・・・。

でも結構いいお値段だったんだよなぁ。

だから、買いませんでした。



先週の日曜日、めずらしく夫が買い物に付き合ってくれるというので

久しぶりに二人っきりで食料品の買い出しに出かけた。

ところが、のんべの二人が一緒に買い物に行くとロクなことはない!

「酒、もう、なかったよな?」

「ビールも日本酒も、もうないよ。買ってく?」

結局、ショッピングカートにのせたのは

缶ビール1ケース、日本酒3リットル入り紙パック1本、焼酎2リットル入り紙パック1本。

「さすがに、これだけ買ったらちょっとカッコ悪いなぁ」と、ほざく夫。

何をいまさら言ってんだい!

冷蔵庫にはたくさんの缶ビール。

そして日本酒に焼酎。

しばし、幸せな気分になってます♪

でも、たぶん月末まで持たない気がする。きっと。

やだねぁ、酒飲みって。

ちなみに我が家の冷蔵庫には、おつまみたくさん入ってます(*^^)v

・・・やだねぇ、酒飲みって。。。



今夜は缶ビール1本だけにしておきましたので大丈夫です!




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
おほ~っ 見事なタコ景色~~(^^)
いいですネ~ 風にゆらゆら揺られている光景が目に浮かびます ナイスアングルっ♪

私も毎晩晩酌デス
タコでも食べたいところではありますが、より安価なタコ風味のイカで我慢です(そんな妙なおつまみもあるんです)

国産のタコは高級品ですよね!!
聞けば次点のモロッコ産タコも少なくなっているとか、、
Commented by twinkle-keko at 2011-12-09 21:36
☆ぼんぼんさま
こんばんは。
このタコ、撮影しているといい匂いが。。。
ここで一杯、やりたいぐらいでした(笑)

そうですか、ぼんぼんさんも毎晩晩酌をなさるんですね!
今夜はビッグマックと缶ビールでしたが
昨夜は夫と二人で熱燗 with 生ハムと煮豆。
妙な取り合わせですが、旨かったっす(*^^)v
Commented by yukun2008 at 2011-12-10 05:15
こんばんは♪
国産のタコは高すぎてもう口に入りませんね、それでもたこ焼きは大好きなので世界中のタコを乱獲して日本人が食べてしまっているみたいな言われ方をしていますね.....。
ビールはもともと大好きなのですが残念ながらオールゼロの麦ジュースしかダメになってしまいました。 最近はホンモノのビールに近いものも出ていますね。 酒の肴はあぶったイカにしておきましょうかね(苦笑)、Wポチ!
Commented by twinkle-keko at 2011-12-10 08:50
☆yukun2008さんへ
おはようございます。
干物にしてしまうのがもったいない気もしますが
国産タコは値段が高くて売れないのかもしれませんね。
お酒もほどほどが一番です(笑)
これから忘年会シーズンなので体調を整えておかないと♪
by twinkle-keko | 2011-12-09 20:00 | 写真 | Comments(4)