人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレな瞬間

オシャレな瞬間_f0158043_2110335.jpg

2011.12.03@京都東山 南禅寺水路閣



古びた疏水の水路閣で

オシャレな女性を見つけた。

古都京都とモダンなスタイルの女性。

このミスマッチな感じが

私にとっては、とても新鮮に思えた。

こんなスナップ写真に病みつきです(笑)




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
こんばんは
必ず覗きたくなる空間、ありますね、
覗いてるところを覗き撮るカメラマン、心臓の強いお方。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-15 22:41
☆大阪のおっちゃんさんへ
こんばんは。
カメラを手にしたら心臓に毛が生えます。
・・・ほどほどにしときます(笑)
Commented by ricophoto at 2011-12-15 23:01
こんばんは。
素敵なスナップですね。
でも、とてもシャープにきれいに撮れていて、まるでスタジオで
撮影したみたいです。
南禅寺、私が行ったときは人がたっくさんでした・・・。
Commented by kurakame at 2011-12-15 23:24
京都には年に2,3回は出かけます。
南禅寺の水路閣は明治の文明開化の遺品としても
大好きな場所です。
素晴らしい瞬間をキャッチされしたね。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-16 12:15
☆ricophotoさんへ
こんにちは。
今までにも水路閣には何度か行ったことがありますが
必ず誰かがこうやって写真を撮っています。
面白いシーンに出くわすと、ついカメラを向けてしまいます(笑)
確かに人は多いですね、ここは。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-16 12:17
☆kurakameさんへ
こんにちは。
ここは独特の趣がありますね。
若いころは見向きもしませんでしたが
写真を始めてからは興味津々です(笑)
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 14:43 x
これ、センスのいい写真ですね~
構図が遠近法になっていて、建物の色と、女性の服装の色が
何とも言えない味を出してますね~見る人にいろんな想像を
抱かせるような写真がスナップ写真の極意らしいですね。
kekoさんの所属している教室はスナップ作品が多いんですね♪
Commented by twinkle-keko at 2011-12-16 20:45
☆北の旅人さま
こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっと盗撮の感、否めませんが(;一_一)
でもスナップはこういった楽しみがあるので、とても好きです。
ほんの一瞬を切り取るだけで、そこから、見る人に
ドラマを想像させる。。。いや、創造かな(笑)
私が通う写真教室は、確かにスナップ多いです♪
by twinkle-keko | 2011-12-15 21:16 | 写真 | Comments(8)