人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metallic space

Metallic space_f0158043_17443327.jpg

2011.12.18 @ 名古屋市中区栄 名古屋市科学館

写真教室のグループ展に出す写真を撮りにフラフラと名古屋の町を散策。

久しぶりに名駅から栄までカメラを首に提げて歩いた。

晴れのち曇り、ときどき少雨。そんなお天気だった。





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<



若い頃、夫と二人で納屋橋の映画館で映画を見た、、、ような気がする。

あの頃は、いつも二人で名駅-栄の間を歩いたものだった。


♪ あの時、君は若かったぁ~ ♪


そんなことを思い出しながら、シャッターを押した。



・・・残念ながら、あれから30年が経ち

私もすっかり年を取り・・・(もちろん夫もだが)

そして今日は疲れました(;一_一)

歩きすぎて腰が痛いです(>_<)


やあねぇ、ババアになるって!まったく!!


Metallic space_f0158043_18373482.jpg

今日の納屋橋♪
Commented by yukun2008 at 2011-12-18 19:46
こんばんは〜♪
これは名古屋のプラネタリュームでしたか、学生時代にバイクの後ろに載せて貰って岐阜から名古屋球場までよく野球を見に行っていましたが、三昔前ではもう何も残っていませんね....。ポチ!
Commented by twinkle-keko at 2011-12-18 20:36
☆yukun2008さんへ
こんばんは。
名古屋市科学館も今年全面改装リニューアルしました。
プラネタリウムがものすごい人気で
WEB予約制になったようです。
名古屋球場はナゴヤドームになり、時の流れと共に
その様相を変えています。
Commented by ぼんぼん at 2011-12-18 21:29 x
おお?! 無事起きられましたか(^^)
ここのところ、エライ寒かったので大変でしたね、、

ナナちゃん人形の足に顔をスリスリした思い出も懐かしい思い出です(これだけ書くと変態チックですね 笑)

上空に迫る金属球体!
映画 インデペンデンス・デイを彷彿とさせます
下が開いて何か出てきますってば(@_@;)!!
Commented by twinkle-keko at 2011-12-18 21:47
☆ぼんぼんさんへ
でしょ、でしょ。
絶対にどこかの星からやってきた宇宙船みたいでしょ?
たぶんそれを狙って作ったんだ思います。
ちなみにこの球体の部分がプラネタリウムになっております。
数カ月先まで、観覧の予約でいっぱいです。

ナナちゃん人形は、スリスリするぐらいなら大丈夫です。
真下に立って写真撮る人もいますから(笑)
by twinkle-keko | 2011-12-18 18:38 | 写真 | Comments(4)