人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの明治村

久しぶりの明治村_f0158043_2182027.jpg

                                            2011.12.24 @ 犬山市明治村
Mary Christmas!

今日は久しぶりに明治村を訪れた。

この季節はいつも閑散としているが

今日はChristmasということもあってか

それなりに人は出ていた。



朝一番で次男の保護者会を済ませ

その足で明治村へ車を走らせた。

次男の学校から明治村へ向かうのは初めてだったので

カーナビに案内をお願いした。



・・・が、これがそもそもまちがいだった。

途中で、遠回りしていることに気付いた時には

思いっきりナビに突っ込んだ。

「どこ連れてくねん!!」と。



毎度のことながら、車を運転していると

音声ナビについつい突っ込みを入れてしまう。

ナビが話相手だなんて

私って、何か寂しい人生を送っている?とか思いながら。。。(笑)



今日はカメラ友のminojiさんといっしょに楽しい撮影となった。

ひとりもいいけど、ふたりもいい!!

minojiさん、お付き合いくださってありがとうございました♪





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<



久しぶりの明治村_f0158043_2192216.jpg

今日のお伴はHasselblad500C/M。

バシャッ!という豪快なシャッター音がとても魅力的なカメラです。

・・・おっさんカメラですけど(;一_一)

ただいまHasselblad修行中でございます。。。

ちなみに本日メインのデジタルな奴はD7000です。



夫と、1億円の宝くじに当たったらどのように使うか、という話になった。

私が「カメラ買いまくる」と言ったら夫が「死ね。。。」と言った。

冗談でも私の発言が許せなかったらしい。

夫は家族を連れてハワイに行くと言ったけど(←嘘つけ!)

私も夫も宝くじは買っていません。

よって1億円が当たることも絶対にありません。
Commented by ぼんぼん at 2011-12-24 23:19 x
ハッセル様だぁ~~(@_@;)
持つ手が震えます、、、って、持っていませんが(笑)

かっこいいな~(マジです)
おっさんだなぁ~(褒めてます)

最近は若い女性の方もハッセルに興味があると雑誌か何か?で読みました
ペンタックス645とか67が人気とは一言も書いてありませんでした(*_*)

な~ぜ~だ~!!
Commented by twinkle-keko at 2011-12-25 07:36
☆ぼんぼんさんへ
いやいや、筋金入りの「おっさん」になりました♪

でも夏に撮影して以来、ずっとお眠りになっていました(笑)
フィルムは現像&プリントにお金がかかるので
ついつい持ち出す回数が少なくなってしまって(>_<)

来年は月に1本ずつぐらいは撮りたいと思っています。

ペンタ645はうちの大学の建築系の若い女性教員が持っていますよ。
たぶん雑誌で取り上げる頻度が低いせいもあるのかなかぁ。。。
LeicaやHasselbladは雑誌でもよく見かけますし
オールドカメラってことで人気があるのかも?!
Commented by kurakame at 2011-12-25 08:32
オールドカメラは500/CMでしたか(!)。
ハッセルとはついにご縁がありませんでしたが、
もう、老人には重くて持ち歩けません。(たぶん)
近頃はD700も棚に眠っていることがほとんどです。(笑)
ブローニーの現像は時間もかかるのですね。
成果を楽しみにしています。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-25 08:42
☆kurakameさんへ
おはようございます。
そうなんです、ハッセルは重い。。。
なので車で出かける時にしか持ち出しません(笑)
露出計片手に首からハッセル提げての撮影は
なかなか辛いものがありますが
それ以上にこのカメラのカッコよさに惚れています!
・・・修行中の身なので成果は期待しないでくださいませ(>_<)
by twinkle-keko | 2011-12-24 21:16 | 写真 | Comments(4)