人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常滑color 3  ~Leica version~

常滑color 3  ~Leica version~_f0158043_22343455.jpg

                                  LeicaM6 SUMMICRON-M 1:2/50 f2 第2世代
                                       2011.12.23 @ 常滑市 やきもの散歩道

Leicaで撮影したフィルムを自宅のスキャナで読み込みJPEG変換。

もうちょっと小まめに撮らなきゃね。。。と思いつつ

お金がかかるので、ついつい。。。



でもLeicaで撮影する時は、けっこう緊張感あります。

シャッター押す指に力を入れる際に

「これでいいの? ホントにシャッター押していいの?」と

自問自答しながら撮影します(笑)






応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
Commented by kurakame at 2011-12-26 08:39
Leicaに限らず、フィルムで撮るときはシャッターの枚数がいつも気になっています。
無駄なショットになるのかな、とか。(笑)
Leicaの味わい、レンズも色も100%のイメージで、いいですね。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-26 20:40 x
リバーサルフイルム時代はお金がかかりましたね~
フイルムを買うのに1000円、現像に1000円、あとプリントに
また、お金がかかる・・・トホホでした。
でもそれだけに「、一枚、一枚、丁寧に撮っていたのかもです。
デジカメでは、ソフトでかなりの修正ができますよね。
でも? 撮り方が雑になっているのかも? ですね。
Commented by twinkle-keko at 2011-12-26 22:46
☆kurakameさんへ
こんばんは。
フィルム写真はいつもドキドキします。
LeicaM6でストリートスナップができれば最高なんですが
まだまだ道は遠いですね。。。(笑)
Commented by twinkle-keko at 2011-12-26 22:48
☆北の旅人さんへ
こんばんは。
>でも? 撮り方が雑になっているのかも? ですね。
そうなんですよね。とりあえずシャッター押しておこう、という感じで撮ってしまうのは事実です。
デジカメでもフィルムのように丁寧に撮れるということないのですが。。。
by twinkle-keko | 2011-12-25 22:39 | 写真 | Comments(4)