人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街路樹

街路樹_f0158043_17405226.jpg

                                              2012.1.25 @ 名古屋大学周辺

大学構内にある街路樹。

この街路樹を挟んで両側には文系の学科の校舎があります。

この街路樹手前の通りの反対側には理系の学科の校舎があります。

ここは総合大学なので町ひとつすっぽりと大学です。



私は大学時代が一番楽しい学生生活だったので

こういう場所に来ると、学生時代の思い出がふつふつと甦ります。



私の母校は大阪にある関西大学というところで

今ではフィギアスケートの選手で有名になりましたが

当時は関西でもバンカラのイメージが強い大学でした。

・・・っていうか「バンカラ」って、もはや死語?(笑)



あ~あ!もう一度大学時代にもどりたいです。

楽しかったよなぁ、あの頃は・・・。



ちなみに、当時、付き合っていたカレシが、今、隣にいるオヤジです。

さっきも酔っ払って、二人で学生時代の話で盛り上がりました!

夫曰く「君は俺のヨメさんだけれど、なんか親友って感も強いんだよなぁ~!」ですって。

つまり、私は彼の男友達でもあるってことかな。。。

いいんだか、悪いんだか!?(笑)



すみません、今日はかなり酔っ払っています。。。

久しぶりにお酒が進んでしまいました!




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
Commented by yukun2008 at 2012-01-27 21:52
こんばんは~♪
名大でお仕事されていましたか~!? 、ご夫妻ともに同じ大学のキャンパスで出逢って連れ添っておられるなんて素敵なことですね~ポチ!!
普通はなかなか難しいことですが、僕の学生時代の初恋の人は上手くいかず別れてしまいましたが、いまだに年賀状を交換する仲なのですよ♪、そろそろお孫さんが出来る頃かな!?(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-01-27 22:33 x
総合大学と言えばおっきいですよね!
それにしても関西大学とはスゴイ(@_@;)
5流大学のワタシからすれば神です

その時の彼が旦那様だなんて、何だかロマンチック♪
ホント、旦那の様な、彼氏の様な、友人の様な、、
って感じですね(^^)

街路樹も地方や時代によってかなりのバリーエーションがあって面白いですよね~
Commented by twinkle-keko at 2012-01-27 22:59
☆ぼんぼんさんへ
30年以上も前の関西大学は偏差値も大したことなくて
二流大学でしたよ。
サークルの先輩後輩として出会った夫とは
学生時代よく一緒に遊びに行きました。
くされ縁ってやつですかねぇ(笑)

ここの大学構内の街路樹はとてもきれいでした。
この日はお天気もよくて散歩する人の足取りも軽やかでした。
Commented by twinkle-keko at 2012-01-27 23:00
こんばんは♪
私の職場は名大ではなく名工大なんです。
この日はたまたま名大に所用でやってきまして
ついつい写真を撮ってしまいました(笑)
初恋の方といまだに年賀状を交換されているなんて
素敵じゃないですか!
うちは夫と同じサークルの先輩後輩の間柄です。
青春時代の共通の思い出があるのは、確かに楽しいですよ。
ことあるごとに夫婦の話題になります(笑)
by twinkle-keko | 2012-01-27 17:50 | 写真 | Comments(4)