人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロ的思考 1 ~Leica version~

モノクロ的思考 1  ~Leica version~_f0158043_18255826.jpg

   LeicaM6 SUMMICRON-M 1:2/50 f2 第2世代  自宅にてフィルムスキャン
                    2012.02.11 @ 常滑市やきもの散歩道



う~ん、やっぱりむずかしい。。。

いつもはコントラストが弱くて、のっぺりなモノクロ写真なのに

この日は逆にコントラストが強くて、思うように撮れませんでした・・・(泣

お勉強ということで、お許しくださいませ<(_ _)>




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村<
Commented by kurakame at 2012-02-20 07:57
う~ん、やっぱりいい線いってますよ。(!)
銀塩の乗り、みたいなものもデジでは出てきませんしね。
ズミクロン、素晴らしいです。
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-20 13:28 x
いやいや! どうしてどうして!
素晴らしい写真!
常滑へは一度も行った事がありませんが
好きになりそうな 古い佇まい!
Commented by twinkle-keko at 2012-02-20 20:41
☆kurakameさんへ
なんとお答えして良いやら・・・(笑)
でもシャッターを押す瞬間の緊張感だけは最高です!
いいレンズに出会えたことを心から感謝し、そして
もっともっと勉強してレンズが与えてくれた喜びに
応えなければ、と思います♪
Commented by twinkle-keko at 2012-02-20 20:42
☆湘南ジージさんへ
この常滑の風景は、このカメラにとてもなじむと思います。
・・・なんて言ったら「10年早い!」どころか「100年早い!」と言われそうです(爆笑!
by twinkle-keko | 2012-02-19 18:30 | モノクロ写真~フィルム~ | Comments(4)