人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主張するディテール

主張するディテール_f0158043_21124695.jpg

                                2012.04.22 @ ブルーボネット



花びらのアウトラインと

花びらに宿る水滴が

一輪の花から独立して

その存在を主張する。。。



マクロレンズで見つめる世界は

ほんの少しピントを置く位置を変えるだけで

限りなく広がっていく。。。



マクロレンズに恋するオバサン、でした♪




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ぼんぼん at 2012-04-27 21:40 x
コンマ1mm違うだけで、全く違った写真になりますもんね!
そこが面白くもあり、難しいところでもありますよね
さらに被写界深度のコントロール等々も加わって、なかなかに楽しめる世界。。。(^^)

そのうちマクロレンズも各種焦点距離のが欲しくなってきたりして(笑)

あぁ、、私はゴールデンウイーク関係ありません(T_T)
Commented by twinkle-keko at 2012-04-27 22:20
☆ぼんぼんさんへ
マクロレンズをつけてファインダーを覗いていると
自分が前後するだけで「なに?!lこれ~♪」みたいな世界に
ついつい浸ってしまいます(笑)

D800Eをgetしたあかつきには105mmのマクロも揃えていたりして(;一_一)
・・・あり得ませえ~ん、私の財布事情では!

世の中のGWは、ぼんぼんさんとは無関係なのですね。。。
お疲れの出ないようにお仕事がんばってくださいませ<(_ _)>
Commented by yukun2008 at 2012-04-27 22:33
こんばんは~♪
いよいよGWですね~!、綺麗な水玉写真はピントの合わせ方で大きく印象が変わりますね~!、とても綺麗な白い薔薇でしょうかね!?
Commented by nihon-burari at 2012-04-28 08:10
お元気ですか。
この間はブ口グを見ていただき、ありがとうございます。
これからも、いろいろな写貞をブログに載せようと思っています。
コメントを下されば嬉しくお願いします。下伊那から上伊那へ里の名桜を撮るの桜おのせております。工場萌え・四日市コンビ一ト群の夜景を撮 また(2)のせます。
Commented by twinkle-keko at 2012-04-28 09:02
☆yukun2008さんへ
さあっ!GWがやってきましたよ♪
初日は晴天、腰痛だなんて言っていられないので
カメラ提げて出かけてきます(*^^)v

どこにピントを置くかで随分と表情が変わるマクロレンズに
私は今、どっぷり惚れこんでいます(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-04-28 09:03
☆nihon-burariさんへ
工場萌え、楽しく拝見しました!
パート2も楽しみしておりますね♪
by twinkle-keko | 2012-04-27 21:21 | マクロレンズ~デジタル編~ | Comments(6)