人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダーバードな世界

サンダーバードな世界_f0158043_2217236.jpg

                        2012.05.05 @ セントレア(中部国際空港)




いつ見てもここはサンダーバードに見える。

・・・年齢が分かる(;一_一)



子どもの頃、私はサンダーバードがとても好きだった。

いつもあのテレビ番組を見ていた。

そして、弟にサンダーバードのプラモデルを買わせ

それを横取りして組み立てては楽しんでいた。

とてもイケナイ姉だった・・・(ー_ー)!!




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-10 07:12
サンダーバード、わかりますよ~^^
今ではストーリーとか全く覚えていないんですけど・・・
モノクロのこの写真、いいですね。
↓の空港で働く人、私もめちゃめちゃ好きです~☆
どんな作業をしてても飛行機周りで働いてる人は
カッコいい仕事をしている気がしてなりません。
Commented by twinkle-keko at 2012-05-10 12:36
☆rie-ryunosukeさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
ストーリーは基本、人助け系だったと思いますが
出動するときの様子が1号から5号まで、それぞれにすごくて
子供心にワクワクしたものでした(笑)

確かに、飛行機周りで仕事をしている人ってカッコいいですよね!
Commented by ぼんぼん at 2012-05-10 18:27 x
「はい! パパ」と言うセリフに
やたらに従順な子供たちだなぁ~ と思っていたワタシでした(苦笑)
国際救助隊と言う割に、メカが結構な武装をしているのも何だか面白いなぁ~♪ 常に拳銃携行だし
今で言う、PMCみたいなものなのでしょうか、、、
こりゃ時代先取りだ^m^

今でも何かが発進する時や、メカっぽい物を見ると
「おぉ~サンダーバードみたいだ~」と言ってしましますが、それだけ影響力があったって事ですね!
Commented by twinkle-keko at 2012-05-10 22:03
☆ぼんぼんさんへ
あのぎこちない動きをする人形劇が、なぜあれほどおもしろく思えたのか・・・(笑)
プールが真っ二つに割れて中から出てきたのは2号だったかな?
私のある意味「郷愁」に共感していただけて嬉しい限りです(*^^)v
by twinkle-keko | 2012-05-09 22:18 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(4)