人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brushup!

Brushup!_f0158043_21463677.jpg




この日の課題は

「薔薇を薔薇より美しく撮る」

だった。



毎年、春と秋に薔薇を撮りに出かけるけれど

いつも同じ表情になりがちな花の撮影。。。



自分だけの撮り方をしたい。。。

自分だけの視点で見つめたい。。。

他の人が撮らないものを撮りたい。。。



ところが、この路線で行くと

なぜか違う方向に走ってしまう(;一_一)

「それはアカンやろぅ!」的な(笑)

・・・問題です!!




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by ym7380 at 2012-05-27 22:02
幻想的で素晴らしい。感動しました。
自分でも花は美しいに決まっているだから、どう表現したらもっと感動してもらえる写真になるのかと未熟者なりに考えて撮るつもりですが、結果は駄作ばかり・・・
Commented by twinkle-keko at 2012-05-27 22:06
☆ym7380さんへ
コメントありがとうございます。
いや、実際、美しいものを撮るのは実に難しいです。
アングルを変えたり、レンズを変えたり、光の具合を見てみたり。。。
それでもこれ!というものに出会うことはありません(T_T)
いつの日か、そういう作品が撮れたらと願うばかりです。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-05-28 07:15
おはようございます^^
ステキですね♪
バラって、ひいても寄ってもあまり上手く撮れません。
自分なりの撮り方・・・模索中です。
Commented by twinkle-keko at 2012-05-28 12:28
☆rie-ryunosukeさんへ
こんにちは。
模索もまた楽し♪
写真撮る人にとってはワクワクの連続ですよね。
Commented by minoji3 at 2012-05-28 21:12
今晩は!御無沙汰です。
kekoさんらしい視点、いい感じに撮れました。
バラのシーズンイン真っ盛りでしょうね。
もう遅いかな~。
今年はどう撮ろうと悩みつつ毎年同じになるバラ明日にでも出かけてみます。
Commented by twinkle-keko at 2012-05-28 21:55
☆minojiさんへ
こんばんは。お元気でしたか?
咲き乱れる薔薇を前に、ほぼやけくそ状態で撮影していました(笑)
明日だったらまだ何とか持っていると思います。
是非お出かけください。
可児の花フェスだったら大丈夫かも!?
by twinkle-keko | 2012-05-27 21:56 | マクロレンズ~デジタル編~ | Comments(6)