人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし的美学 その1

わたくし的美学 その1_f0158043_21342127.jpg





たぶん他の方にはご理解いただけないと思いますが

なぜか、この有刺鉄線にものすごい魅力を感じてしまい

お休みごとにフラフラとコイツを探し求めて彷徨っております。。。



今日は地元の山奥に入り・・・


入ったまではよかったのですが、なんでも自殺の名所の近くで

夜な夜な出る場所らしいです(;一_一)


・・・車でどんどん奥に進むと、どんどん道は狭くなり

そして後戻りもできず

「私はどこへ行ってしまうのだろう・・・」と、やや蒼ざめつつ

それでも奥へ奥へと車を走らせ

そしてその甲斐あって、何とかコレクションを増やすことができました。

昼間だったので、たぶん、写ってはいけないものは写っていないと思います。。。

とくに体も重くないので、憑いてきてもいないと思います。



でも、くりんくりんと巻いたヤツにやっとお目にかかれました(*^^)v

それを何とか美しく表現したつもりですが、いかがでせう?

・・・ダメ?

ダメでも始めちゃったから、明日もアップします。

数日続きますが、どうぞお付き合いください<(_ _)>



※余談ですが・・・
今日は父から譲り受けた新型兵器を持ち出して撮りました。
D7000+Nikon ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 D


応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by wzwzny at 2012-06-18 00:01
有刺鉄線ですか?
わからなくもないですが、ケガなさらないように気をつけてくださいね。

あと、、そういう場所も、色々と(w)気をつけてください。

でも、さすがkekoさん、
美しく表現されていますね。
こんな新品な有刺鉄線もめずらしいですよね。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-06-18 07:57
おはようございます^^
わかります。お好きなお気持ち。
私は有刺鉄線ではありませんが、
錆び錆びものと工場に萌え~ですので。
美しいフォルムだと思います。
さすが2.8、しっかりボケるんですね~。
お怪我なさらないように気をつけてくださいね。
Commented by kurakame at 2012-06-18 08:17
ついにくるくる有刺鉄線再発見ですね。
美しい描写、さすがの通しの2.8 、モノクロもピタリ(!)です。
で、帰りのUターンは(?)
Commented by atsushi_63 at 2012-06-18 11:56
やっと見つかりましたね。
おめでとうございます。
グルグル巻きの有刺鉄線を見ると
映画の「大脱走」を連想してしまします。
Commented by twinkle-keko at 2012-06-18 12:29
☆wzwznyさんへ
撮りたいと思うとどこまでも行ってしまう悪い癖がありまして・・・(-_-;)
ピンと張った有刺鉄線は比較的見つけやすいのですが
このらせん状に巻いているものはなかなか無くて・・・。
わき見運転していると危ないので気を付けます。
・・・ひと気のないところも、要注意ですよね。
クマに襲われないようにしないと・・・。
Commented by twinkle-keko at 2012-06-18 12:32
☆rie-ryunosukeさんへ
こんにちは。
写真に限らず、走り出すと止まらない性格なので、困ったものです!
工場萌え~!私も好きですよ。電気がキラキラした夜の工場は美しいですもんねぇ♪
このレンズ、いいのですが、難点は超重いところ。
これを手持ちで撮影するにはかなりの根性が必要です(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-06-18 12:39
☆kurakameさんへ
やっと、やっと、見つけました!
でもここからが始まりです。。。

このレンズ、とってもきれいに撮れますが、とにかく重いです(-_-;)
昨日は父の日、亡き父を思いながらシャッターを切りましたが
よもや父はこのレンズで有刺鉄線を写されようとは
思ってもいなかったと思います(笑)

奥の奥まで進んだところ、ひっそりとしたオートキャンプ場が
あったのでそこで方向転換して帰りました。
細い山道を走っているときはずっとクラクションを鳴らし
ルームミラーは見ないようにしていました。
変なものを見るといやなので(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-06-18 12:39
☆atsushi_63さんへ
昨日、これを見つけた時の喜びといったら、もう、言葉にできないくらいです!
そういえば「大脱走」の収容所の周りにはこのフォルムの有刺鉄線がありましたね。
Commented by minoji3 at 2012-06-18 16:18
こんにちは!鉄条網求めて山奥ですか?
当地の山でしたら何処に入っても大丈夫です。
クマ公は居りません。イノシシは居るようですが。
minojiも山奥に入りますよ!車が入れないので歩きです。
自殺の名所?何処かな?遺体が埋められていた所?出たら背負って街中に連れて来てあげましょう。
今度鉄条網に出会ったら連絡するね!(笑)
送電鉄塔には上れないように巻かれているような気がするな~。 
Commented by twinkle-keko at 2012-06-18 18:07
☆minojiさんへ
こんばんは。
昨日は入鹿池周辺の山に入りました。
かなり道が細くてちょっと心細かったです(笑)
鉄条網情報、心よりお待ち申し上げております!
送電鉄塔には確かに有刺鉄線があるのですが、残念ながらループになっていない!です。。。

梅雨が明けたらテレビ塔での夜景撮影に是非お付き合いくださいませ♪
by twinkle-keko | 2012-06-17 21:45 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(10)