人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルム写真・・・3

フィルム写真・・・3_f0158043_1794280.jpg




思いをはせる。。。




応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by noboru-X at 2012-07-01 20:34
ライカですね。。。。羨望(笑
今回、高すぎて毛嫌いしていたライカ・・・・
Mモノクロームの発売で、流石だと思いました。
X100のモノクロデジカメが出ないなかな~(^u^)
Commented by twinkle-keko at 2012-07-01 21:17
☆noboru-Xさんへ
Leicaですが、いつまでたっても思うように撮れません。。。
M9もMモノクロームもびっくりするぐらいのお値段ですもんね。
私のは中古のM6です(笑)だからNikonD800よりお安かったです。
Commented by kurakame at 2012-07-02 09:08
ライカの王道ズミクロンの50mmのイメージが良く表現されていますね。
モノクロームが難しい、フィルムが難しい、ライカが難しい、
室は単焦点レンズが難しいのかも知れません。
ズームに慣れていると、単焦点は強敵です。(笑)
50mmも標準なんていわれているけれど、ボクは苦手な一つです。
思いっきり寄ったり、引いたりも必要かと考えています。
Commented by twinkle-keko at 2012-07-02 12:38
☆kurakameさんへ
そもそも私などが扱うカメラではないと、思っておりますが
縁あって私のもとにやってきたM6。大切に使いたいです。
おっしゃるようにズームに慣れてしまっていると、逆に
単焦点レンズは非常に扱いづらいです。
しかしながら、奥が深い分、これから先もずっと付き合える気がします。
kurakameさんのように、ずっと楽しめたらと思っております。
by twinkle-keko | 2012-07-01 17:11 | モノクロ写真~フィルム~ | Comments(4)