人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡沫

泡沫_f0158043_21172657.jpg




ゆくかわのながれはたえずして

しかももとのみずにあらず

よどみにうかぶうたかたは

かつきえかつむすびて

ひさしくとどまることなし。。。




このフレーズ、大好き!

まるで酔っ払った私みたいで。。。



ごめんなさ~い!鴨長明さん。。。




梅雨が明けた途端に猛暑となったが

この暑さで、朝からずっとビールが飲みたかった。

仕事中も頭の中はビールのことでいっぱい。。。

グラスを凍らせておくことを忘れたなぁ、とか

この前のドイツビール美味かったなぁ、とか

今度の金曜日の仕事帰りにもう一回ドイツビール飲みに行くか!、とか(笑)



あの日飲んだ「スーパーウコンの力」が

まだその効力を発揮していて(たぶん、そんなことないけど)

お酒を飲んでも大して酔わなくなっている。

「よどみにうかぶうたかた」のようになりたい私は

ビールの後、ウィスキーのロックに手を出し

ようやくほんのり気持ちよくなり・・・。



・・・「ほんのり」かい!!



しかも、今はすでに醒めきってしまい・・・。



・・・もう醒めたんかい!!



ある意味、不経済ですわ。。。



あ~あ、美味い酒、飲みたい!(まだ、飲みたいんかい!!)

蓬莱泉の「空(くう)」が飲みたい!(今度は日本酒かい!!)

ところがこれ、手に入らないんですよねぇ。。。(残念やねぇ~!)



すみません、戯言にお付き合いいただきまして<(_ _)>

次回はもう少し、真面目に取り組みます!(^^)!






応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by aitoyuuki32 at 2012-07-18 23:55
蓬莱泉の空は、御器所の「酒のつぼい」にいけば何とかなると思います。
名古屋でいちばん関谷醸造のお酒を置いているお店です。
Commented by twinkle-keko at 2012-07-19 12:25
☆aitoyuuki32さんへ
情報、ありがとうございます。
御器所なら職場から近いので一度訪ねてみます。
あ~、うれしいなぁ♪
by twinkle-keko | 2012-07-18 21:32 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(2)