人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち寄りスナップ・・・安曇野紀行 5

立ち寄りスナップ・・・安曇野紀行 5_f0158043_18143867.jpg

立ち寄りスナップ・・・安曇野紀行 5_f0158043_18135594.jpg





風の匂いが、違う気がした。

空の青さも、違う気がした。

そして

日差しもまた、違う気がした。



・・・ここは安曇野なんだ。。。と、あらためて思った。






※別に、シェ~している訳ではありません。

とりあえず、カメラを持っているのです。

悪しからず・・・。





応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Commented by robirobi0807 at 2012-08-23 19:06
すいません
ひとつお聞きしてもよろしいでしょうか?

あの・・・シェ~・・・って何ですか?
むかし 婆やから聞いたことがあるような・・・爆
Commented by twinkle-keko at 2012-08-23 20:32
☆robirobi0807さんへ
それでは教えて差し上げるざんす!
・・・って、ホントは知っているくせに(爆
おそ松くん世代ざんしょ?
ワタシ、本名の字から「トト子」って呼ばれていた時期があったざんす。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-23 21:05
シェーよりも鉄人28号の主題歌オープニングかと思いました(-_-;)
Commented by hitomi at 2012-08-23 21:06 x
私も、シェ~はしってるざんすよ!!

でも、実際にシェ~をしたことは、
ないざんすよ♪
Commented by twinkle-keko at 2012-08-23 21:26
☆aitoyuuki32さんへ
ビュ~ンと飛んでく鉄人28号!って?
あったなぁ、そんなアニメ。
宇宙エースとか知ってる?ムチムチってした主人公。
鉄腕アトムとかマグマ大使は当たり前やんね。
スーパージェッタ―とか、どうだ!
・・・何言ってんだぁ、ワタシ?!(;一_一)
Commented by akirasoftil at 2012-08-23 21:26
>※別に、シェ~している訳ではありません。

受けましたw
飲んでいた水を吹き出しました(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-08-23 21:27
☆hitomiちゃんへ
なにぃ?シェ~を実際にしたことがないだって?
むむむむ、それはもぐりだな。今夜寝る前にやってみるざんす。
Commented by twinkle-keko at 2012-08-23 21:30
☆akirasoftilさんへ
わたし、自分がカメラを構えている影を、よく撮るんですが
撮る度に「シェ~」だなって思うですよ。。。
如何にもカメラ構えてるぞぉ、って影が撮れなくて。。。(;一_一)

笑っていただけて何よりです♪
これで今夜はぐっすり眠れます。。。
Commented by noboru-X at 2012-08-24 20:52
私もシェ~かと思った(爆
昔はこの様な撮り方は×印が点いていたカメラ雑誌が多かったですね。
シャッター釦は下にして脇を締める・・・・・私は今でも昔のままです(^^ゞ
Commented by twinkle-keko at 2012-08-24 22:22
☆norobu-xさんへ
やっぱりそう思いますよね(笑)
脇を締める、は、大切だと思います。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-24 23:52
わたしは去年まで、縦位置はシャッターが下でした。みなさん逆が多いので先生に質問しました。¥
答えはケースバイケースだそうです。

最近どっちでもいけるようになりましたが、シャッターが下だと重いレンズやスローシャッターに強いようです。
シェーのポーズでは、カメラのいろんな操作が圧倒的にしやすいのが利点。
ここ最近、シェーのスタイルが多くなってきました(^^)
Commented by twinkle-keko at 2012-08-25 16:43
☆aitoyuuki32さんへ
私の場合は、気がつくとたいていシェ~してます(笑)
でも、たぶん、普通は縦位置だとシャッターは下にする人の方が
多い気がします。。。
by twinkle-keko | 2012-08-23 18:17 | 写真 | Comments(12)