人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影日和   

撮影日和   _f0158043_18433547.jpg





思えば遠くに来たもんだ。。。

そう呟きながら

弁天島の海岸べりに腰を下ろした。

お尻に根っこが生えて

しばらく、この場所でぼんやりと海を眺めていた。



シャッターを押すことに理由なんてない。

なぜ、この場所でシャッターを押そうとしたかなんて

考えたこともない。



ただ、空が青かったから。

ただ、雲がたくさん出ていたから。

ただ、ここの匂いが好きだったから。



そんなきっかけでは

シャッターを押しちゃダメですか?



あとから理由を求められても

その時の感性をいちいち覚えちゃいないから

なにも答えられないよ。

だから適当な言葉をねつ造して理由づけする。

そうすると、たちまち、いっぱい突っ込まれる。

あ~あ、そんなつもりでいつも写真を撮ってるわけじゃないんだけどな。。。



その場で、そこを撮ることに意味を持たせることが

それほど重要だとは、ワタシは思わない。。。



なんて、今日は、ちょっと思いました。。。(笑)

さらりとスル―してください。。。(爆






応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by twinkle-keko | 2012-09-09 18:57 | カラー写真~デジタル~