人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F16・・・マジかよぉ~!   

F16・・・マジかよぉ~!   _f0158043_20322419.jpg






喜び勇んで出かけた近江八幡ライトアップ。。。


なのに、なのに、。。。

こともあろうに、全てのカットを

絞り16で撮っていた。

この暗さで、三脚なしで。。。



マジかよぉ~!!!



なんか、やたら、シャッタースピードが遅いなぁ。。。って

思っていたけど、絞りを確認する、ってことに気付かなかったワタシ。

自己嫌悪の塊りになりました(;一_一)



ここのライトアップは来年まで、もう、ないのに。。。

来年、私が生きていなかったらどうするんだい!!



はぁ~。。。

ってことで、かろうじて許せる範囲のブレのものだけを順次アップしますので

すみませんが、お付き合いくださいませ



正直、とっても、とっても悲しかった。。。(T_T)






応援のポチッ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ
Commented by cobalt0906 at 2012-09-18 21:37
kekoさんでもそんなことあるんですね。
私はISO感度を戻すの忘れてしまうことがあります。
近江八幡のライトアップ行ってみえたのですね。
ちょっと幻想的で素敵ですね。

Commented by twinkle-keko at 2012-09-18 21:41
☆cobalt0906さんへ
あります、あります!
絞り優先モードのつもりが、いつの間にやらシャッタースピード優先モードに
なっていたり、マニュアルモードになっていたり。
ISO感度も前に撮った時に変更したことに気づかず
そのまま撮っていて、ドヒャ~ってことも!
昨年も行ったのですが、昨年よりも日の落ちるのが
早かった気がします。
Commented by robirobi0807 at 2012-09-18 23:11
まだまだ修行が足りません!  

喝っ!! (爆)

あ もちろん僕も しょっちゅう・・・大汗
Commented by ricophoto at 2012-09-18 23:54
私も、設定をミスすること結構あります・・・(汗)
でも、三脚なしできれいに撮れていますね。
↑熱帯スイレンでしょうか、きれいですね。
Commented by kurakame at 2012-09-19 08:53
けがの功名(?!)。
パンフォーカスの夕景が素晴らしいですよ。
ボクなかマニュアルが多いので、オートの設定忘れはしょっちゅうです。(笑)
Commented by twinkle-keko at 2012-09-19 20:28
☆robirobi0807さんへ
なんという温かいお言葉。。。
うれしいです!

この日はなぜシャッタースピードがこれほど遅いかということの
原因を、絞りにあると疑わなかったのか、謎です。。。
あ~、年は取りたくないです、ホント(T_T)
Commented by twinkle-keko at 2012-09-19 20:31
☆ricophotoさんへ
ricoさん、こんばんは♪
うかつにも、大失敗!近所に出かけているならいざ知らず
列車の長旅でわざわざ出かけたのに。。。
うれしくて舞いあがっていたのかのしれません(爆
掛川花鳥園の睡蓮です。熱帯スイレンかしら?
とてもきれいでしたよ。
Commented by twinkle-keko at 2012-09-19 20:33
☆kurakameさんへ
シャッターが切れないので、ISO感度をどんどん上げて撮ってました。
もう、穴があったら入りたいくらいの大失敗でした(笑)
ノイズでざらざらしてますよね。。。
デジカメって設定次第できれいに撮れますが、設定の解除を忘れると
とんでもないことになりますよね。。。
by twinkle-keko | 2012-09-18 20:39 | カラー写真~デジタル~ | Comments(8)