人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・さくら・さくら・・・

さくら・さくら・さくら・・・_f0158043_17435620.jpg






久しぶりにフィルム写真(笑)

先週の土曜日の様子です。

自宅から歩いて3分くらいのところにある場所。

フィルムが現像から上がってくるまでの

ドキドキ感がたまりません(^^♪



もっと挑戦したいけれど

現像代が680円、デジタルデータにしてCDに焼いてもらって1050円。

なかなか、撮り放題とはいきませぬ。。。(;一_一)







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by jiroemon0310 at 2013-04-07 18:02
フィルム写真・・・
出来上がるまでの期待と見てからの落胆が・・・(笑)
小生、去年の桜の写真は殆どがフィルム一眼でした・・・

タイムリーにブログアップ出来ないハンデに今年の桜ショットにとうとう出番がありませんでした・・・
小生、現像だけ出してフィルムスキャンでPCに取り込みしていました
スキャンは5000円位の安いものです・・・元はとりました←ケチ~!

基本、フィルム一眼は大好きですが、タイムリーなデジタルには敵わないようで、そろそろお蔵入りかなぁと!(^_-)-☆
Commented by twinkle-keko at 2013-04-07 20:06
☆jiroemon0310さんへ
そうそう、見るまでドキドキ見てガッカリ!(爆
頭の中で妄想している仕上がりを大きくはずれて悲しい結果に・・・(;一_一)
35mmフィルムは手持ちの複合機にフィルムスキャン機能があるので
スキャンするのですが、ブローニーサイズは自宅ではできなくて
お店でデジタル化してもらいますが、そのうちブローニーサイズのフィルムスキャナーを
買いたいなと思っています。
確かにタイムリーにブログアップできないという難点はありますね。。。
私も父から譲り受けたNikonのフィルム一眼レフカメラがあるので
そのうちそのカメラにポジフィルムを詰めて撮ってみたいと思っています。
・・・いつになることやら(T_T)
Commented by kanabo0319 at 2013-04-07 21:22
今晩は、kanaboです。やっぱり良いなあ、フィルム。この味は絶対にデジでは出ないですよね。ハッセル+プラナー黄金コンビ、撮ってるだけで満足しますね。僕もフィルム撮ろう~と。
Commented by twinkle-keko at 2013-04-07 21:37
☆kanabo0319さんへ
こんばんは^^
そうですよね~。たまにこうしてフィルムで撮ったモノを見ると
なんともいえないやわらかな感じがいいなぁって思います。
もう少し安く上がれば、もっと撮りたいところなんですが、ランニングコストが
かかり過ぎで、なかなか出番がありません(^_^;)
なんとか月に1本くらいずつは撮りたいと思っているんですけどね。。。
Commented by atsushi_63 at 2013-04-07 22:44
現像代が680円はキツイですね。
大芸大の260円に慣れてしまうと、高く感じます。
昔行っていた街ラボも680円でしたが、最近は足が遠のいております。
梅田のカメラ屋だと500円ですが、電車代のことを考えると、決して安くない。

ハッセルのプラナーとローライのプラナー、やはり写りは違うのかな?
ハッセルは、かなりシャープな描写と聞きます。
Commented by kurakame at 2013-04-08 08:57
ハッセルプラナーとコダックのネガカラー、桜の風景にピッタリですね。
ちょっと気合いを入れないと、なかなかフィルムカメラが持ち出せません。
フィルム代と現像代、もろもろで1本2千円(笑)。
使えるえる絵が1枚あるかないか、悩み多きフィルムカメラではありますが。
↑セルフポートレート、格好いいですよ。(!)
Commented by twinkle-keko at 2013-04-08 22:17
☆atsushi_63さんへ
お財布にやさしくないフォルム写真です(笑)
大芸大の260円は破格値です!
私もハッセルはシャープに写ると聞いておりますが、私が撮ると
なぜかシャープに写らないです・・・(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2013-04-08 22:19
☆kurakameさんへ
本当ですねぇ、フィルム写真はいろいろな意味で敷居が高いです。。。
ギョエ~!ってのばっかりで、はっきり言って無駄遣いしていると思います(^_^;)
↑セルフポートレート、笑いますよねぇ。。。でも鏡やガラスに写る自分を
撮るのが結構好きです(爆
by twinkle-keko | 2013-04-07 17:47 | カラー写真~フィルム~ | Comments(8)