人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうの花束

ありがとうの花束_f0158043_20423413.jpg





娘の結婚式から1週間が経った。

披露宴の最後に必ずある、花嫁から両親への感謝の言葉。

そしてその後の花束贈呈。

そりゃ、私も人の子、一応、それなりに涙しましたさ。



披露宴から帰宅して夫と向き合い、「いいお式でしたね。。。」と語り合う。

数年前に見た、どこかの生命保険会社だったかのCMのワンシーンのようには

いかなかった。。。



そう、この日もまた、私は帰りの車の運転をするというミッションが下り

披露宴の最中は一滴のアルコールも飲めんかった。

飲み放題だというのに・・・。

乾杯のシャンパンも、披露宴中のビールも、

みんなみ~んな、ノンアルコールだった。

横でとーちゃんも長男も、美味そうにビールを飲んどる!!



これは、何かの罰ゲームに違いない!!



ずっとそう思っていた。

花嫁である娘ですら、ビールを飲んでおる!



マジか・・・!!!

花嫁がビール飲む披露宴なんて初めて見たぞ!



なのに、なのに、なぜ、このビール好きの私に

一滴のビールすら飲むことが許されないのか!!



だから、帰りの車の中で、ずう~っと

「おまえら、卑怯だ!」

「おまえらだけ、美味い酒を飲んでずるい!」

「おまえらだけ、いい気分なんて許せん!!」と

ハンドル握りながら、喚いていたワタシ。。。

アルコールが入っているよりも、コワイ運転だったかもしれない。



そんなわけで、帰宅するなり

「ワシはこれから飲むからな!」と宣言して

ありがとうの花束を酒のつまみに、ビールを飲んだのだった。

もちろん、「いいお式でしたね」などという言葉などなかった。

そして、次の誰かの結婚式には、ぜったいに車でなんか行かない。

絶対に電車で行くからねぇ~!!!!!!






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by kanabo0319 at 2013-05-13 21:17
こんばんは、kanaboです。まあお気を静めてくださいませ。お酒が入ったらそのくらいの涙ではすまなかったかもしれませんよ。みなさんはそう考えて飲まさなかったと思いましょうよ(^v^)。
Commented by nori-hyde at 2013-05-13 22:56
あははははは!!
kekoさんらしいわぁ~。
明るい家庭、ステキだわ♪
結婚式は、涙より、そういう笑顔やネタがあったほうがいいです!!
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 23:22
ドライバーさん、おつかれさまでした!
そりゃ、実に残念でした。飲酒運転より怖いっていうのが
爆笑でした。次回からは公共交通機関をご利用くださいね。
モノクロの美しい階調が、バラの質感を一層綺麗に見せてくれてますね。
Commented by emiemi0807 at 2013-05-14 00:17
残ね~ン!
我が家の場合、ビール飲むのは私で、運転するのがロビーさんと決まっているので、何が何でもロビーさんと出かけたときは飲みます!
こちらにいらしたときは存分に飲んでね~(*^^)v
付き合いますよ~(笑)
Commented by na_nase at 2013-05-14 08:23
kekoさ~ん(爆)お疲れ様!^^
お気持ちすごくわかります!

うちも二人とも飲みたい人なので
行きは車で、帰りは電車で
翌日仕事帰りに
夫が車を取りに行く、という段取りを
私から無理やり(笑)

うまくいきました(爆)
Commented by masatomi19 at 2013-05-14 20:37
一週間経ち、、、「飲めなかった」怒りが湧いてきましたね(笑
披露宴が飲み放題とは、kekoさんらしい発想ですよ。
飲めない、オラでも気持ちは分ります・・・が。
まぁまぁ・・いいじゃないですか・・・(笑)
家で飲めたし。二日酔いも無しで(爆)
あらためて、お疲れ様でした。(^_^)
Commented by twinkle-keko at 2013-05-14 21:31
☆kanabo0319さんへ
昨秋の姪っ子の結婚式もワタシが運転手だったのでアルコールを一滴も
飲めませんでした。
今回は他のヤツが・・・と思っていたら結局私に白羽の矢が立って・・・。
くそっ!くそっ!と心の中で呟いておりました(爆
Commented by twinkle-keko at 2013-05-14 21:33
☆noriちゃんへ
いつも家族で出かける時には、誰が運転するかで揉めます。
みんな飲みたいヤツらばかりなので、絶対に「私が運転する」とは
誰も言いません!
Commented by twinkle-keko at 2013-05-14 21:34
☆roseyroseyさんへ
ありがとうございます♪
アルコールが一滴も体内に入っていないのに、異常に興奮して
アクセル踏む足に思わず力が入ってしまいました(笑)
まあ、わが家ならありがちってヤツですね(@_@;)
Commented by twinkle-keko at 2013-05-14 21:36
☆emiemi0807さんへ
エミーさぁ~ん、超残念でしたよぉ!
せっかくのチャンスを棒に振ってしまい。。。って、娘の結婚式でどれだけ
飲むつもりだったんでしょうね~(爆(爆(爆

そうっかぁ~、エミーさんちはロビーさんが下戸だから、
揉めることはないのでいいですよね(^_-)-☆
次回のライブの時には飲んじゃおうっと♪
Commented by twinkle-keko at 2013-05-14 21:38
☆na_naseさんへ
na_naseさぁ~ん、ありがとう!
分かっていただけてとっても嬉しいです。
na_naseさんのところも、ご子息のご結婚おめでとうございます!
子どもが結婚するとホッとしますよね。。。
次回はわが家もna_naseさん宅のような手筈で、式場に乗り込みます(爆
Commented by twinkle-keko at 2013-05-14 21:40
☆masatomi19さんへ
>一週間経ち、、、「飲めなかった」怒りが湧いてきましたね(笑
そうなの、そうなの!
よくよく考えたら、おかしいじゃないか!!って、反芻しては怒ってます(爆
式場でみんなで飲む酒が美味かったに違いない、って思うと
ことさら怒れてきて・・・(←しつこいワタシ)
Commented by rinrin_photo at 2013-05-14 21:57
遅くなりましたが、お嬢様のご結婚おめでとうございます^^
涙も笑顔も溢れる、素敵な結婚式だったのですね。
kekoさんらしい(?)エピソードもいっぱいで
楽しく読ませていただきました~♪
Commented by twinkle-keko at 2013-05-14 22:06
☆rinrin_photoさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
家族のテーブルは異様なくらい笑いが起こっておりました。
何故かと言うと、お世辞にもカワイイとは言えない花嫁の姿に
家族のだれもが「誰かあいつに意見しなかったのか!」と言う話になり。。。
まだっまだ、あります、爆笑ネタ!
また写真の現像ができましたら、さらに大笑いするお話をアップしますね(^_-)-☆
by twinkle-keko | 2013-05-13 20:58 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(14)