人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横顔

横顔_f0158043_2062831.jpg






お互いに年齢を重ねて

ようやく持てた憩いのひと時。



子どもの頃、私は母が苦手だった。



でも結婚してから、子どもを持ってから

私は、この人にどれだけ助けてもらっただろう。。。



だから、これからは

時間の許す限り、この人と同じ時間を過ごしたいと思う。

なるべく、長い時間を。。。






にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ

Commented by aitoyuuki32 at 2013-06-03 20:47
素敵なポートレート(^^)

やっぱり親子、口元なんかソックリですよ(^^)
Commented by chiibou88 at 2013-06-03 21:02
お母様ですか、とても素敵な写真ですね。
優しい光に包まれて、優しく見つめている先は twinkle-keikoさんですね。
Commented by robirobi0807 at 2013-06-03 22:18
そう そっくり!
Commented by ym7380 at 2013-06-03 23:27
美しい
母上の愛情に守られ育ってきたのに理解できたころには・・・・
大切にしてあげてください いつまでも仲良しで・・・・・
Commented by Matsumoto at 2013-06-04 00:53 x
凜として背筋が伸びた素敵な女性ですね
女性としての魅力と強さを感じさせてくれる素敵なお母様ですね
子供の頃は解らなくても今、お母様の素晴らしさを知り尊敬されているのですから素敵だと思います。
こんな素晴らしいお母様の遺伝子をしっかり受け継いでくださいませ(^_-)
Commented by 湘南ジージ at 2013-06-04 07:53 x
鬼の目に涙・・・・・じゃなく
ジージの目に涙だぁ~!
朝から泣かすなぁ~!
Commented by twinkle-keko at 2013-06-04 08:13
☆aitoyuuki32さんへ
DNAは偉大ですね!
でも私は父親にそっくりなんです、ホントは(笑)
私のそっくりの娘と、母にそっくりの私と、母と、スリーショットを撮ってみます。
・・・かなり、ウケルやろなぁ(^_^;)
Commented by twinkle-keko at 2013-06-04 08:15
☆chiibou88さんへ
はい、ワタクシの母でございます。。。
実の娘にカメラを向けられても、気兼ねがない分、無防備で・・・(笑)
何気な表情が狙えて、おもしろいです♪
メッセージ、ありがとうございます。
Commented by twinkle-keko at 2013-06-04 08:16
☆robirobi0807さんへ
やっぱり・・・(笑)
ワタシ、父親にそっくりなのですが、そこは遺伝子のおかげで母にも
似ているのでしょうね~(@_@;)
Commented by twinkle-keko at 2013-06-04 08:18
☆ym7380さんへ
78歳になった今でも、お肌のお手入れに余念のない母です(笑)
私よりずっと身ぎれいしています。見習わなくては、と、いつも思っています。
これからは母と二人の時間をなるべくたくさん持って、お互いに楽しみたいと思っております。
Commented by twinkle-keko at 2013-06-04 08:20
☆Matsumotoさんへ
子どもの頃は、とても厳しい母だったので、ワタシは叱られてばっかり!
だから母がとても苦手でした。
でも、結婚してからは、よき相談相手、そして、いざという時にとても頼りになる存在です。
感謝しなくては、と、いつも思っています。
私も、これから先、娘に頼りにされる母でありたいと思います。。。
Commented by twinkle-keko at 2013-06-04 08:22
☆湘南ジージさんへ
とても厳しい母だったので、子どもの頃は母が苦手でした。
でも大人になって、その厳しさの意味が理解できるようになり
今ではとても感謝しています。
きっとジージさんの娘さんも、同じことを思っておられますよ。
Commented by kurakame at 2013-06-04 09:05
素晴らしいポートレートですね(!)。
モデルさんが母上であればなおのこと。
光のシチュエーションも、モノクロームの選択もピッタリで。
Commented by twinkle-keko at 2013-06-04 21:02
☆kurakameさんへ
ありがとうございます。
母が自分の妹たちに見せたいから、撮ってくれと言うので、一生懸命撮りました(笑)
Leica M6でも撮りました(爆 もちろん、モノクロで♪
by twinkle-keko | 2013-06-03 20:13 | モノクロ写真~デジタル~ | Comments(14)